※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

娘が産まれて里帰りから帰った後、夫との関係がうまくいかない。育児や夜泣きで疲れ、夫とのコミュニケーションが難しい。自分の気持ちがわからなくなり不安。同じ経験をした方いますか?

以前も相談させてもらったのですが、娘が産まれ里帰りを終えてから旦那とうまくいきません。
ワンオペ育児、土日休みですが夜泣きしても一切起きない、只今育休中ですがお金も働いていた頃とほぼ同じく折半。
やっと寝かしつけたと思った頃に帰ってきて毎回起きてしまう。
寝ていても普通に話かけてき、普通にがちゃがちゃと生活をするなど気に入らないと思うことがとても増えてきてしまいました(._.)
最近では娘を寝かしつけ旦那と会話をすることもめんどくさいと思うようになってしまい、すぐ部屋にこもるようになりました💦(寝室は別々です)
今は娘のことしか考えられず旦那を好きなのかもわからなくなってきてしまいました💦
産後同じようになった方いますか?
また以前のようにうまくやっていけるのでしょうか(´・ω・`)

コメント

ここ

1人目の時そんな感じでした
父親って実感湧くのが母親より遅いみたいです💦
私は諦めてワンオペだと思い全部していました!夜中起きないのは当たり前、寝かしてもくれませんでした😂
起こしたらぶん殴ります
ふざけながらですけど😅
ふざけながら、やっとねたのにうるさくしたら起きるじゃん
次起こしたら寝かしてもらうからね!
と口うるさく毎回言ってました
いまだにがさがさしたら物音普通にだします🙁
でもいまだにちゃんと好きです!
たまに無理矢理預けて買い物行ったりします!ストレス発散のために
今は小さいのでまだ無理かもしれませんが、旦那に預けて出かけたりして帰るとありがとうって思います😊
ムカつくことの方が多いですけどね😱

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます(^ー^)
    やっぱり男の人ってそんなもんなんですかね…
    私は起こしたらまじでうざいとしか思えません💦
    寝かしつけもしない、たまにはゆっくりお風呂も入りたいのにそんな気すらも使ってくれない。
    今骨盤矯正だけ通ってるのですが(二回ほど行きました)娘もまだ小さいため連れていくことに抵抗があり旦那が休みの日に行かせてもらうのですが(一時間ちょっとみててもらい)それだけで俺は俺なりに娘と向き合ってるって言われました💦
    ほぼべっどに寝かしてメリーサンつけて自分のことしかやってないんですけどね(ワイシャツのアイロンかけ、靴磨き)
    少し雨が降ったら毎週洗車、その間夕飯作りながら子供みて…そーゆうのの積み重ねで嫌になってきました。
    このままじゃやばいなぁってわかってるのに今はあんまり関わりたくないです(._.)

• 10月25日
kono

わかります…喧嘩増えました😵💦
原因はいつも同じで、私ばっかり。って思っちゃうことなんですよね…
でも察して動いてよって溜め込んでも、男の人って察することが出来ないので(できる素晴らしい方もいると思いますが…)指示するようにしました!そうすると無駄なイライラもすこしは減るので😅
娘が夜寝れるようになったり、一人で遊ぶ時間も増えて、私にも余裕が出来てからは喧嘩が減った気がします☺️正直旦那のことは好きか分からないですが…徐々に前のようになってきましたよ!
旦那さんもう少し色々気を遣って貰いたいですね😵💦辛いことや不満なことを伝えるのも大事かと思います!!

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます(^ー^)
    同じような方がいてほっとしました( ・∇・)
    以前相談させてもらったときも溜め込まずにやってほしいこと伝えた方がいいとアドバイスもらいやっているつもりなんですが…
    逆に言わないとやらないんですよね。。
    娘がうんちしてたってうんち変えたこと一度しかないです。
    オムツもしつこくいってやっと変えるようになって(私が少し外出してる間だけですが)
    スキンケアだって旦那の休みの時ぐらい少しやりたいのに自分のことは後回し…当たり前なのわかってるんですが、旦那はゆっくりパックが毎週できてピーリングが出来てなんで自分だけって思っちゃうんですよね💦
    たまにはゆっくり自分のことやってきていいよってその一言がほしいだけなんですけどね。
    それでいて外に買い物いったときは率先して抱っこひもつけたがるから腹が立ちます(´д`|||)

• 10月25日
みー

うちも夜中に起きたことなんか1度もないですよ😭
丸1年1度もなかったし、今後も多分ないと思います。
そのうち諦めがついて、慣れてくるようになって、あれこれ旦那いらないんじゃない?と思うようになりました😂😂

面倒臭いと思いますが、気に入らないことは伝えた方がいいです。旦那、そんなことまで全然気なんか使ってくれないし、言わなきゃわからないみたいです。
もう超面倒だし今すぐにでも寝たいし顔を見たくない気持ちもとても良く分かりますが、1回でいいから最低限直して欲しいところだけ伝えた方がいいです。
(寝てる娘に話しかけないでほしい。生活音も寝てる間は気を使って欲しい。)

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます( ・∇・)
    そーなんです💦めんどくさい。だけど伝えてみたことあるんです(._.)
    だけど、俺なりに気を使ってると…頭がいいとゆうかなんとゆうか言いくるめられて(あー言えばこーゆうので)めんどくさくなっちゃうんですよね…あぁ言っても伝わらないんだなぁって(´д`|||)
    来週お宮参りとお食い初めがあるんですけど、それも私が何度もしつこくいってやっと出来るようになって…写真とかもちゃんと残してあげたいって言ってやっとです(´・ω・`)
    それまでは写真とか必要?って(;´_ゝ`)
    写真とるプランも今しかないからお金とか高くてもって私は思うのですが一番安いプランにしようって言われるし…どんだけけちなんだよってそのくせ自分のことは(美容室とか)今まで通り…そーゆうところも嫌気がさします。。

• 10月25日