※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまる
ココロ・悩み

流産後の辛さや涙が止まらないことについて、ホルモンの影響もあるかもしれません。どうしようもない気持ちで苦しいです。

流産宣告を受けて1週間、流産手術の日の夜中に自然排出。あと2割ほど残ってるので、収縮剤のんで出るのを
待ちます。痛くて痛くて、辛いです。
1週間前泣きはらしたはずなのに、今日も時折涙が出て泣いてしまいます。
ホルモンのせいもあるんでしょうか?
なんとも言えないきもちです。辛いです。

コメント

まるちゃん🔰

私も体験しました。めっちゃ痛いしつらいですよね( ;∀;)今は頑張って乗り越えましょ( ;∀;)

• るまる

るまる

返信ありがとうございます!!痛くて痛くて、生理痛なんてもんじゃないですね、
    軽い陣痛でした・・
    報いのない痛みは早く終わってほしいです。

• 10月25日
  • まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

安静にしてはやく、元気になってくださいね( ;∀;)

• 10月25日
  • るまる

るまる

ありがとうございます!

• 10月25日
こっちん

子宮収縮剤、ほんとに痛いですよね。このまま妊娠できないんじゃないかとと思うと尚更辛くなって…
なんで自分だけこんな痛い思いしてるんだ、と悲観的にもなりました。

でもまた新たな命を迎えるために子宮を綺麗にしてるので、大丈夫です♡

いまは気持ちも追いつかないかもしれませんが、涙が出るだけ泣くとスッキリしますよ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• るまる

るまる

返信ありがとうございます!
    自然排出の時点で激痛で軽い陣痛みたいに痛かったのに、今日の内診でまだ残ってるって言われて絶望的です😨
    痛すぎて寝られないし・・

ほんとそうです。
    先生も冷たいし、産婦人科には当たり前だけど、妊婦さんばかりで、報いのない痛みほど虚しいものはないなと
    感じてしまいます。

早くきれいさっぱりなくなってほしいです。

• 10月25日
  • こっちん

こっちん

自分も経験しました。
    その後も化学流産を経て、今回に至ってます。

妊娠・出産ってこんなに難しいんだと実感しました。
    先生が冷たいのは辛いですね。
    旦那様やご家族の方に頼ったり、甘えたりは出来ますか?

無理せず、ゆっくりと過ごしてくださいね。

• 10月25日
  • るまる

るまる

そうなんですね・・
    生まれてきてくれるって奇跡ですよね😭
    心拍確認されたあとだったので、あー他人事じゃないなと思いました。

先生説明が足りなくて・・よくわかりません。

主人には頼りっぱなしです。助かっています!

土日に痛みが引かないと月曜の仕事が・・と思うと余計に辛いです。

• 10月25日
  • こっちん

こっちん

心拍確認後だったんですね。
    妊娠した喜びから突き落とさるような気持ちになりますよね。
    でもまた、赤ちゃんも元気になって戻ってきてくれますよ!
    旦那様と協力して、頑張ってください♥️

• 10月25日
  • るまる

るまる

心拍確認後、母子手帳も取りにいったあとの最初の健診で・・

今日自然排出してるので、中を一回拭き取ったのか
    器具入れられたのも屈辱的でした。出たばっかりだったからものすっごく痛くて。

ありがとうございます😭

• 10月25日
  • こっちん

こっちん

辛かったですね。
    おそらく先生は子宮の状態を確認するために入れたのではないでしょうか。器具の冷たい感じも嫌ですよね。

排出はちょっと強めの生理痛と言われましたが、たしかにめちゃくちゃ痛かったです。
    でも出産は、この世の痛みとは思えないほどの強烈な痛みでした。

今回お辛い経験をされた分、精神的にもきっと人一倍強くなってると思います。
    また元気な赤ちゃんがきてくれますように♡
    影ながら応援してます。
    ご自愛くださいm(__)m

• 10月25日
  • るまる

るまる

エコーの器具とは違いますね。また、あの細い器具入れられると思うと憂鬱です・・。

出産したのがもう三年半も前で、この腰痛腹痛はなんなんだと思ってしまいます。

ありがとうございます。
    全く気持ちの整理がつきませんが、赤ちゃん来てくれるようにまず普通の生活に早く戻れるように元気を出したいと思います。

• 10月25日
 りす

私もつい最近、流産宣告され、一昨日の水曜日に手術してきました。
同じく心拍確認後でした😫
今、私も子宮収縮剤飲んでます。
痛いですよね💦
自然排出も経験したことありますが、本当に腹痛がひどくて辛かったです😫
今は辛いですが、まずは身体と心を休めてまたお互い頑張りましょうね!

• るまる

るまる

手術、お疲れ様です😭
    心拍確認後、きつすぎますよね・・ぴこぴこ動いてたのになーと。
    自然排出時激痛すぎて、びっくりしました。
    しかも出てくる瞬間も今までにない感覚で、わーって叫んでしまいました。

今収縮剤のんでますが、これも痛い・・・。

ありがとうございます。
    切り替えて過ごせるといいです!!

• 10月25日
  •  りす

りす

間違えて下に返信してしまいました💦

• 10月25日
 りす

ぴこぴこ動いてたのを見た時の感動した瞬間を思い出すと涙が出てきます😫

わーって叫んでしまうのわかります。
トイレにずっとこもっていた記憶があります。
自然排出の後、私も収縮剤処方され、また激痛が何日か続いて辛かったです。
もうこんな経験したくないですよね😥

無理しないように安静に過して下さいね☺️

• るまる

るまる

心拍確認できたら矢先は本当に辛かったです。エコー写真ももらっていたし・・

同じですね、収縮剤がまた痛みを誘いますよね😇
    何日か続くんですね。
    月曜仕事ですが、少しは落ち着いているといいです😱
    分かります。

お互い早く出血も落ち着いて、痛みも消えるといいですよね☺️

• 10月25日