※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらー
子育て・グッズ

授乳中で左乳の乳首に白斑ができて激痛。助産院で治療したが取れず、治らず。助産院で治るものなのか相談したい。

お乳トラブルについて。

授乳中で、1日5~6回しています。
左乳は二回ほど詰まって助産院いったことあります。
2週間前から左乳の乳首に白斑ができてて、
授乳のたびに激痛でした。
吸わせれば治ると思い、我慢してたけど、
治らず助産院いきました💦
マッサージしてもはいましたが、
白斑 は取れず、治らず(´д`|||)
どうすれば治るんでしょうか…これは助産院とかで治るものなんですかね?普通は💦

コメント

もふこ

私は詰まりやすくて月1で助産院に通ってます😥
私は助産院でマッサージしてもらうと白斑はとれます‼️でも、詰まりやすい所なのかすぐに同じ場所にできてしまいます💣️
前は自分で搾ってとれるときもありましたが、無闇に搾って分泌量を増やしたくないので助産院にお任せしてます💦

• まーらー

まーらー

ありがとうございます!

月1ですか?💦
    お金もかかりますよね😞
    白斑取れるんですね。最終的にステロイド塗ってって言われました。
    一人目は母乳出なくて泣く泣くミルクにしたのに嘘みたいにたくさん出るのでありがたいですが、
    お乳トラブルつらいですよね(´д`|||)

• 10月25日
  • もふこ

もふこ

最近はたいぶマシですが、前はすぐにカチカチになって詰まって全然おっぱいが出なくなったりしてたんです😭その頃はもうちょっと短い間隔で通ってました💦
    私が行ってる助産院さんは神の手と評判で、どんなに詰まっててもとれます✨
    いっぱい出るのはありがたいですが、痛いし、お金かかります😂
    最近はやっとそろそろ断乳か卒乳目指そうって話になってきたので、もうちょっとだと思って頑張ってます💦

• 10月25日