※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

自然妊娠が難しいかもしれない。タイミング法5回目や人工授精どちらが良いか悩んでいます。

タイミング法4回めだめでした…
自然妊娠は無理なような気がしてきました…
タイミング法5回め挑戦した方がいいでしょうか。
それとも人工授精にステップアップしてみるのとどちらがいいでしょうか…

コメント

みにまむ怪獣🦖

タイミング法試しながらステップアップ検討していけばいいと思いますよ😊
病院に行くタイミングは半年頑張った出来なかったらとかって言いますし😊

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    クリニックにはもう通っていて、レトロゾールを飲みながらの4回目でした。説明が足りず申し訳ありません。回数を重ねても意味ないと伺ったので悩んでます…

• 10月25日
ポン子ちゃん

私はタイミングで一年半かかりました。毎月必ず排卵日で行為ができていたわけではないですが💦もう少し待ってもいいかもですよ。人工受精の方が確実だとは思いますが。

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    自己流で1年やりましたが、その間流産などがあり無排卵気味であることがわかり、クリニック行き始めて4ヶ月経ちました。
    ポン子さんの仰るように、あと1回ラストのタイミング法としてやってみてから考えようと思います!

• 10月25日
ちゃあ

旦那の仕事の都合とかもあり6回タイミングをしてステップし人工授精をして1回で妊娠しました☺️
旦那さんのほうにとくに問題がないのであれば私であればラスト1回タイミング法をしてステップアップします😆!

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    私も同じく旦那は問題ないので悩んでました🤔
    でも、アドバイス頂いた通り、あと1回ラストのタイミング法してみようと思います!その後ステップアップするかはだめだった時のストレスに耐えられるか自分の心と相談した上で決めようと思います😅💦
    でも、ちゃあさんのように人工授精1回で授かったというお話は勇気湧きました!前向きに考えてみようと思います😭✨✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

子ども二人とも人工授精です。一刻も早く妊娠したいのであれば人工授精も並行して行ったほうが気持ち的にも後悔なく一ヶ月過ごせると思います。

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    お2人とも人工授精とはすごいですね✨仰るように一刻も早く欲しい気持ちはあるので、クリニックにも相談しながら進めてみようと思います🌟
    いちかさんのようになれたらと希望を持ちながら前向きに考えていこうと思います!

• 10月25日
こぱん

私も今タイミング法5周期目です❣️
人工授精も、タイミング法と同じぐらいの確率みたいですよね💦💦
確率低いようなのでなかなか踏み切れません😫
お金もかかりますし、悩みます(´・_・`)

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    同じですね!!
    そうなんですよね…私も病院でそう言われてたんですが、こちらの方々の意見を伺うと人工授精で授かったという方も多いので試す価値あるのかなって思い始めてきました🤔
    ただ完全保険外なので、通院も含めると金額が高くなるので悩んでしまいますよね…😔💦

• 10月26日
  • こぱん

こぱん

できることならタイミング法で授かりたいですよね、金銭的にも…😢💦✨
    私も、今年あと2回ダメだったら、AIH検討しようと思います(´・_・`)

• 10月26日