※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

39w6dの初産婦が前駆陣痛か不安。子宮口開いてるが痛みの判断が難しく、本陣痛を見極めたい。同じ経験の方いますか?

39w6dの初産婦です。明日が予定日になります👶
昨日検診があり、内診の際に子宮口開いてきてるね〜とだけ言われ、金土日に何もなければ月曜にNSTするから来てくださいと言われています。

初めてだからなのか、前駆陣痛の痛みが全く分からず。
汚い話、妊娠前からずっと便秘気味なので💩したいな〜と思うような痛みはチョコチョコあるのですが、時間が経てばその後💩出るのであの痛みは💩だったのかと思うし、
生理痛のような重い痛みが来た時も、あ!前駆陣痛かな!と思って測ろうとするもオナラが出てすぐに痛みが引きます。

上記の様な痛みでも前駆陣痛なのか、、そもそも前駆陣痛来てないのか、、分からなくて😂
子宮口開いてきているのに何もない事が不思議で、痛みにもわりと強い方なので本陣痛くるまで気づかなかったらどうしようとかそわそわしてしまい投稿しました。
皆さんの投稿見てると多分違うんだろうな〜と思いつつ、何か兆候があれば少し落ち着けるのにな〜
同じような方いらっしゃいませんか?笑

コメント

わ〜

39w2dの初産婦です😊
わたしも前駆陣痛がよく分かってないです💧ギューってなることはあるのですが、間隔を測ることもなく終わってます。痛みというよりは張ってるような絞られる感じがあるだけです(><)

生理痛が腰だけにくるタイプなので、皆さんのよく言う生理痛のひどいバージョンというのが分かりません😥

しかも来週の健診で内診が始まるので子宮口が何センチ開いてるのかすら謎な妊婦です(笑)

• ももた

ももた

わー!!同じくらいの週数の同じ気持ちの人がいて嬉しいです😭

前駆陣痛の中にはお腹が張るのもあるみたいですけど、なんか痛いな〜とか違和感感じても普通に過ごせちゃうのでよく分からないですよね🤔

内診まだされてないんですね!ソワソワしちゃわないですか?😂

• 10月25日
  • わ〜

わ〜

そうなんです!過ごせちゃうんです(笑)普通の生活できるレベルならそれは前駆っていいますよね…
    眠れるし、食べれるし、お風呂も入れる。陣痛アプリ開いても、よく分からずアプリを閉じます(笑)

予定日過ぎる気がしてます😊
    内診グリグリがどんな感じなのか、ドキドキです!!

• 10月25日
  • ももた

ももた

そうそう!!もういっそのことみんな同じ痛みにしてほしいです(笑)そしたらこれが陣痛だ!ってわかるのに🥺
    陣痛アプリ開いてまたすぐ閉じちゃうの分かります😂😂

私は予定日明日なので確実に過ぎると思います、、
    あと私は先週から内診始まりましたが、グリグリはされてません!内診グリグリ怖いです💦

• 10月25日
  • わ〜

わ〜

ももたさんのお腹の中、きっとめちゃくちゃ居心地がいいんでしょうね😊♡まだここにいたい〜って思ってるんだと信じてのんびり待ちましょう!!わたしも頑張ってのんびり待ちます(笑)

• 10月25日
  • ももた

ももた

そうですね、早く会いたくてソワソワしがちですが、ゆっくりのんびり待ちます(笑)
    お互い安産だといいですね、頑張りましょう!☺️
    同じような方がいて落ち着きました、ありがとうございました😊💕

• 10月25日
★

私も子宮口は開いてるのにおしるしや前駆陣痛がなく、いきなり本陣痛でした😅
汚い話ですが、便秘気味でずっと💩の痛みだと思って我慢してたらそれが本陣痛でした💦
気がつくのが遅れて、病院に着いたらほぼ子宮口が全開でスピード出産でした😂😂
初めてだと分からないですよね😂💦

• ももた

ももた

まずはご出産おめでとうございます👶🎈

ええ!!いきなり本陣痛?!本陣痛はすこぶる痛いとよく耳にするので、、大変でしたね😭
    便秘気味だと気付くの遅れるんですかね?私も💩だと思って我慢している未来が見えます😂😂

• 10月25日
  • ★

ありがとうございます😊
    私も本陣痛はすっごく痛いと思っていたので、最初の方はこれはまだ違うと勝手に思ってました😂💦
    しかもトイレに行ったら💩も出たので、ただの腹痛かと思ってたんです😅
    痛みも増してきて間隔計ったらすでに5分前後になってて、あれ?と思って病院に電話しました。笑
    先生から次はもっと早めに連絡して下さいと注意されました😂😂
    この時に私は痛みに強い方だったんだと初めて知りました。笑

• 10月25日
  • ももた

ももた

え、待ってください💩も出たんですか?!そんな、、便秘人間は💩の痛みだと思っちゃいますよね😭😭
    5分前後くらいになるともうだいぶ痛いですか?その時も我慢できる腹痛レベルですか?
    私も痛みに強い方だから、ちーさんのような流れになりそうです(笑)ちーさんの話を頼りに間隔とか注意しときます🤔💡

• 10月25日
  • ★

そうなんですよー😂💦
    電話して違って帰されるのも嫌だなーと思ってたので無駄に我慢してしまいました😅
    しかも私の場合は39w2dだったので、痛みが増してもまだ半信半疑でした💦笑
    5分前後の時は結構痛かったです!!笑
    初産でしたが、病院に着いて1時間で息子を出産しました👶🏻

• 10月26日