※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

IKEAとcarazのマットを使っている方、使い心地を教えてください。ジョイントマットからの乗り換えを考えています。IKEAは手頃な価格だけど耐久性が心配。carazは高価だけど長持ちするか不安。写真を添付します。

IKEAのジムマット、または、carazのマットを使っている方いらっしゃいますか??
使い心地を教えていただきたいです🙇‍♀️✨
今はジョイントマットを敷いていますが、ずり這いをしだし、端っこをめくる、食べる、マットごとびりびりめくるようになり、ベビーマットの購入を検討しています!
*デザインはcarazが好みなのですが、お値段が高いので迷っています
*IKEAのマットは値段も手頃で買いやすいが、安い分耐久性が気になっています
実際お使いの方みえましたら、お願いいたします!
IKEAの方は使っているうちに表面がめくれたりしてしまうでしょうか?😭😭
carazの方は値段が高いのでその分長持ちするでしょうか…🤔🤔
購入を検討している商品の写真を添付します⭐️

コメント

kかか

IKEAの方使ってます❣️
めくれたりはしませんが、すべるどめがついていないので、マット同士が微妙にズレて隙間ができることがあるので、裏側をガムテープで貼ってくっつけてます💦
元々、体操用?のものみたいなので厚みもあって、半年使ってますがへたったりはしてないです🥰

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    ずれたら隙間ができますもんね😫
    テープではり合わせると大丈夫そうですね!😊
    参考になりました😊✨✨

• 10月29日
うめこ

IKEAのを使ってます😃
使用半年、3枚をマジックテープでくっつけてます。
汚れは濡れ雑巾で拭き取ります。まだ劣化は気になりません。子どもがやることなので汚されたら安いし、買い直せばいいかなと思ってます。

• Hanaco

Hanaco

マジックテープでくっつけてらっしゃるんですね!!
    濡れ雑巾で拭けるとお掃除もしやすいですよね!✨
    参考にさせていただきます😊✨

• 10月29日
mama

carazのサークルになるマット使ってます😊
IKEAのを知らないので比較は出来ませんが買って2年以上経ってますが普通に使えてます🥰

• Hanaco

Hanaco

2年以上も使えるんですね〜!!
    デザインも可愛いですよね✨
    参考にさせていただきます☺️✨

• 10月29日