※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で婦人科に行ったところ生理をこさせる?注射をしてもらったのですが、あれはホルモン剤のようなものなのでしょうか??

生理不順で婦人科に行ったところ生理をこさせる?注射をしてもらったのですが、あれはホルモン剤のようなものなのでしょうか??

コメント

ちび

プロゲステロン筋注はホルモン剤です🙂私は無月経だったのでこの前産婦人科で注射してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️✨なるほど!これって排卵させる訳ではないのですよね(TT)??

• 10月25日
🌸

排卵させるわけではなく、ホルモンで排卵後の状態にもっていき、生理をこさせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♫そうなのですね(*^ω^*)!生理が来たのを確認してタイミングなどを指導してもらう流れになるのですかね(o^^o)

• 10月25日
  • 🌸

🌸

そうです😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めの周期で妊娠できるように頑張ります♫!ももさんは何か妊娠しやすくするためにしていたことはありますか??

• 10月25日
  • 🌸

🌸

私は多嚢胞でほぼ無排卵なので産婦人科に通って排卵誘発剤と排卵後に黄体ホルモンの補充して授かりました😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね✨わたしも排卵誘発剤の流れになりそうなので頑張ります(*^^*)♫

• 10月25日
  • 🌸

🌸

頑張ってくださいね😊✨

• 10月25日