※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福井県の鯖江か武生でお食い初めされた方、自宅での場合はどこで注文されましたか?お店での場合はどこでされましたか?お値段も教えてください。両祖父母も一緒にされましたか?お金を支払ったのは誰ですか?

福井県の鯖江か武生でお食い初めされた方いらっしゃいますか?

自宅でされた場合はどこで注文されましたか?

お店でされた方はどこでされましたか?

またお値段も教えてください。


お食い初め経験された方にお聞きします。

両方の祖父母も一緒にされましたか?

誰がお金払いましたか?

コメント

茶

武生の泉風という料亭でしました😃料理は4000円くらいでした。
会計は旦那がしましたが、うちの両親からはお祝いとしてお金をもらいました。義親は遠方から来てもらったので、会計は旦那がもちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは大人のお料理は1人おいくらぐらいなんですか?
    いろんなお店を提案したいのですが、他の料亭知らないですか?😥

    • 10月25日
  • 茶

    大人一人が飲み物別で4000円くらいだったと思います。料理も美味しくて、着物の女将さんが料理運んできてくれました。
    他で思いつく料亭といったら、萬谷とか鎌仁別荘などですかね😃実家が武生なので鯖江の方はよくわからないです💦

    • 10月26日
タケ

鯖江市の ぬ乃家さんでしました。
飲み物別で一人5000円くらいだったような。
料理も美味しくて、量も多かったです。
お金は夫が払い、私の両親からはお祝いを貰いました。
義両親が後から全部出してたくれたかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お食い初めの食べ物も5000円ぐらいでした?
    お料理おいしいのは両親喜びます☺️

    • 10月26日
  • タケ

    タケ

    どうだったかなぁー
    ちょっと食い初めの食べ物の値段は忘れました…(^_^;)
    確か、鯛の尾頭付きにするか、連子鯛?にするかとかでも値段が違って
    鯛の仕入れの塩梅でも値段が変わるって言われたように思います

    • 10月27日