※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

赤ちゃん用の石鹸やシャンプーについておすすめはありますか?

おすすめの赤ちゃん石鹸教えてください!

今アラウのピンクの全身に使える泡ソープを使っているのですが、頭が結構臭う時があります😖💦
毎日におうわけではなく、散歩にいって汗をかいたりするとにおうのでしっかり洗えていないということではないので石鹸との相性なのかなー?と思って買い替えてみようかと思っています

全身に使えるもので買い替えるか、赤ちゃん用のシャンプーも気になっています🤔

何かおすすめのものはありますか🙌?

コメント

女児二児ママ

相談内容とは違うかもしれませんが💦

男の子って結構独特な匂いがするのであまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ^ ^

男の子のママ達は臭いなぁ〜って笑いながら匂いの虜になってます笑

• uniy

uniy

そうなんですよね😂
    男の子ママの先輩たちに、男の子ベビはおっさんの匂いするよwと言われていたものの私が元々においに敏感なこともあり、覚悟はしていたものの、くっさ💦となってしまって😂

完全に除去は無理でも少しでもにおいがなくなればなー、と思ってます😖

• 10月25日

おなじくアラウで体はあらい、ピジョンのシャンプーで頭は洗ってますよ🙋🏻‍♀️

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    ピジョンのシャンプー見てみます✨

• 10月25日
ちぺ

うちは、皮膚科のじーちゃん先生(一応、治ると有名な先生)に、青箱の牛乳石鹸使えと言われて使ってますが、湿疹などそれ以降出来てません。

時期的なことも重なったのかもですが💦
しかし、最近は気温が下がり乾燥するので、ママ&キッズのクリーム塗ってますが、じーちゃん先生のとこ行くとまた怒られそうです🤣

今は髪の毛も短いので石鹸で全身ですが、髪伸びてきたらどうしようかなと思ってます。

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    そういえば産院では固形の牛乳石鹸使ってました(*Ü*)

うちは割と髪の毛フサフサなので石鹸だとギシギシしちゃいそうで😖

もし身体の方もにおうようになったら牛乳石鹸使ってみようと思います( ´ω` )/

• 10月25日
はじめてママリ

アラウの泡ソープ使ってます!ウチの子も臭いますが、そういうものだと思ってました😅笑

• uniy

uniy

男の子ベビはおっさんのにおいするよー!と言われててそういうものだと覚悟はしていたものの🤣笑

シャンプーかえて少しでも改善するならいいなぁと❤

今の時期でこんなににおうなら夏になったらくさすぎて悶絶しそうですw

• 10月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

母が言うには、歩くようになったあとの足の臭いがヤバイらしいです!笑 ある意味楽しみです😏笑

• 10月25日
  • uniy

uniy

友人の男の子ベビくんはぷくぷくすぎて首や手首にシワがよっていて、そのお肉の間からすごい臭いがする、って言ってました🤭
    生後1ヶ月でこんなにおうなんてこれからどうなってしまうんでしょう🤣笑

• 10月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

シワからも臭うんですね!ウチの子の臭いはまだマイルドです😆笑

• 10月25日
  • uniy

uniy

うちもまだ、マイルドに頭がくさいな…くらいなので今後どうなるかドキドキです😂

シャンプーかえて少しでも軽減するといいのですが…😅

• 10月25日
らぴ

ピジョンの泡ソープ(しっとりタイプのオレンジのやつ)で全身洗ってます🙋‍♀️
特にくさいとかはないです😊

• uniy

uniy

女の子ベビちゃんは赤ちゃんのいい匂いですが男の子は結構におうらしいですw

とはいえピジョンいいんですかね✨
    見てみます( ´ω` )/❤

女の子の双子ちゃんママなんですね
    可愛いだろうなぁー🥰🙌

• 10月25日
  • らぴ

らぴ

確かに男の子臭の話、聞いた事あります🤣
    でも生後1ヶ月でもう出るんですね😂💦
    すみません!男の子臭に効くのかはわからないです🤣💦

薄毛で男の子によく間違われるので早くたっぷりの毛がほしいです😂笑

• 10月25日
  • uniy

uniy

びっくりしましたw
    生後1ヶ月半を過ぎた辺りから急に、くさ…ってなってきました🤣笑
    他の方もピジョン使ってる方多いので良さげですね💕

薄毛ちゃんも今だけ楽しめる特権ですけどやっぱり髪の毛あった方が女の子服はより可愛いですもんね😂

• 10月25日
cheese

うちも同じくアラウを使ってて、臭う?というか、油っぽくギトギトになったりしたので、頭だけピジョンの水色の泡シャンプーに替えたら気にならなくなりました🙆‍♀️
男の子特有の油分?みたいなものがあるって助産師さんに教えてもらいました😵
今でも同じ組み合わせで使ってます🌱

• uniy

uniy

ありがとうございます!

男の子特有の油分なんてあるんですね🤔
    こんなに小さいのに男性ホルモンはしっかり働いてるんですね😂

ピジョンのシャンプー見てみます✨

• 10月25日