※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

コンビの哺乳瓶は他メーカー同様、パーツが多く面倒ですか?

コンビの哺乳瓶って面倒臭い??

教えてください。
わがやはコンビの哺乳瓶消毒キットについてきた
コンビの哺乳瓶を使ってます。

ミルクの出る勢い?量?を調整できたり
内ブタがついてたり便利は便利ですが

産院で貰った哺乳瓶はガラス瓶に乳首をスポットはめるだけ、洗い物もその2点を洗えばいいだけ

コンビの哺乳瓶は中に小さなパーツがあれこれあって
ほとんど母乳でたまに哺乳瓶を使用すると
面倒に感じます。

ピジョンなどほかメーカーもこんなもんなのでしょうか?
教えてください( ˆ࿀ˆ )

コメント

ままりん

コンビのテテオを使っていたことがありますが、確かに中に入れるまるい輪っかとか外したりつけたりがめんどくさいですよね。

今はピジョンの母乳実感を使っていますが、乳首をキャップにはめて哺乳瓶にくるくるとつけるだけなので、パーツとしては3つですかね。たぶんパーツが3つのものが一般的だと思います!

なふみ

ピジョンの母乳実感使ってました😃
パーツは本体、乳首、乳首を止めるキャップでした✨
持ち運び用にカップもついてますが、室内では使いませんでした☺️

ビーンスターク、ピジョンスリムタイプ、ヌークも同じ感じです👍

ちらら

ピジョンのスリムタイプとチュチュの哺乳瓶使っていますが、両方とも瓶とキャップと乳首の三点セットです🍼!

ママリ

ピジョンを使ってましたが調整リングみたいなものはなかったです。乳首とリングだけです。

今はコンビの「授乳のお手本リコ」を使ってますが、
これも乳首とリングだけです。

「授乳のお手本」と「授乳のお手本リコ」があるみたいですが、「授乳のお手本」は確か調整リングがあってめんどくさそうだなーと感じました(>_<)