※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑って過ごしたい
妊活

不妊専門クリニックではないため、骨気通うか鍼治療か迷っています。友達は鍼が効くと言いますが、マッサージも考えています。どちらが良いでしょうか?

排卵障害か黄体機能不全どちらかっぽいんですが、不妊専門のクリニックではないのでわからないですが
体の歪みや骨盤の開きを直す為に骨気(マッサージとか)通うか
鍼治療に通うか迷ってます。
鍼は初めてで本当に効くのかわからず、、だけど、友達からも鍼良いよ!と効きますので気になってます。。という感じです。
マッサージは1人目の時、2回ほどやってもらった所でそれが良くてという訳ではないと思いますが授かったので、また試してみようかな、と思ってます。
どちらが良いでしょう??

コメント

yuttan

病院に行くのが1番いいと思います💦
排卵してなければ妊娠しないので🙌🏽

  • 笑って過ごしたい

    笑って過ごしたい

    8月から婦人科へは通っていてホルモン検査などは受けているので大丈夫です(*' ')*, ,)

    • 10月25日