※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってん
子育て・グッズ

2歳児の食事量が多く、野菜を多く食べているが悩んでいます。夫もよく食べるタイプ。要相談。

2歳児の食べる量が多いです。

朝から食パン2枚にサラダを7:30に食べると9時にはお腹が空いたというので、赤ちゃん用ビスケット4枚食べて、10時過ぎに捕食のバナナ1本食べても足りないと言われるので、またビスケットを5枚食べます。
お昼も大人と同じ量のドリアを食べます。
お昼寝後に起きて捕食で枝豆やサツマイモなど食べて、足りないと言われたら、トマトやキュウリをあげます。
18:30に夕食を食べてお風呂に入った後、旦那さんが帰ってくると一緒にご飯を食べたいと言い出します。
旦那さんが早く帰って来たり、遅く帰ってきてご飯を食べるところを見なければいいません。
最近はキッチンに隠れて見えないようにご飯を食べてます。

肥満でもないですが、しっかりとした体格で体重は13キロほどあり重いです。
野菜を多めに食べているから、問題ないのか?
悩んでいます。
1歳になる前から、ファミレスのお子様セットは食べきっていました。

旦那さんも、普通体型ですが、よく食べるタイプです。白米なら2合くらいは食べます。

コメント

うちもそんな感じ、というかそれより食べてるかも😂
下の子もです、、( ˊᵕˋ ;)💦
けど2人とも細めです。
夜ご飯も4合~じゃないと
家族4人分足りません🤣
うちも旦那は帰りがご飯後なので
隠れてキッチンで食べてもらってます☹️
親2人がかなり食べるので遺伝ですかね(笑)

• ゆってん

ゆってん

4合毎日だと大変ですね。
    私は小食ではないものの、普通の量しか食べないので、旦那さんの遺伝だと思います。

今もお好み焼きをおやつで食べて、足りないと泣かれたので、冷凍しておいたトウモロコシをあげてます。

なんか、どこまであげて良いものか。

• 10月26日

退会ユーザー

一日4合とかなら普通かもですが
    1食4合なのでお米だけですごい量必要です😭😭
    まだ1歳と3歳なのに、、ゆかさんのお子さんも将来怖いですね(笑)

肥満でもなくお腹壊したりもなく
    便秘でもなく、なら食べるだけ食べさせてもいいかな?と
    思っています( ᷇ᵕ ᷆ )
    うちはかなり食べますが 毎日うんちもしますし、
    肥満というより痩せ型ですし、
    気にしてません!むしろもっと食べろ~と思ってます😍

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

よく噛まないと食べられないようなものを足してみてはどうですか?

カロリー摂取量と消費量のバランスがいいんですかね😅
食パン1枚とサラダ、野菜スープなどはどうですか?

うちもよく食べる子達で、上の子なんて私より食べます🤣
上の子はまだいいんですが、下の子はカウプ指数が肥満なんですよね…骨太筋肉質でガッチリ体型なので、仕方ないのもあるとは思うんですが😅

バランスよく食べていて、明らかに太ってる訳でもないならいいのかな?とも思いますが、うちはいつか肥満になりそうだな〜と思って少しセーブしてます😅
家にいるとずーっと食べたがるので、外に出てごまかしたりしてます😔

• ゆってん

ゆってん

肥満ではないのですが、量が2歳児(まだ1歳11か月ですが)の量がどのくらいが適正なのか?

スルメなどもおやつであげていますが、すぐ食べ終わります。

• 10月26日