※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

4人子どもの母子家庭で月にもらえる金額は、地域によって異なりますが、ざっくりとした目安で言うと、10万円から15万円ほどでしょうか。

小学校1年から高校1年まで4人子どもがいる母子家庭って毎月どのくらいもらえるんですか?地域にもよると思うのでざっくりでいいですが。10万?15万?くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手当ですか?
児童手当ですか?
母子手当は収入で変わるので何とも言えないとおもいます!

• ママリ

ママリ

全部の合計です。
    無職です。

子どもお父さんとは籍入れてないだけの義理姉がいるので、どんだけもらってんだろ〜と思いまして😆

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無職なら満額かな?
    母子手当も児童手当もでるからそれなりに入りますよね!
    それで仕事しないで生活出来てるなら羨ましい話w

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

旦那が毎月30万だけだからなぁ、、、、と。不満そうに言ってましたが。
    年金も保険料も免除なんですかね?払わなくていいなら、いい生活ですよね😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルにはシングルなりの辛さはあると思いますが、色々免除なりますからね…
    たしかに変に仕事して色々払うなら仕事しない方がいいですよねーw

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

本当のシングルの方の為の制度ですもんね。
    彼氏や同居人いたら手当もらえなくなるとか聞きますが、10年以上一緒に住んで、籍入れないだけでバレないんだぁ〜と思います😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、バレてないんですか?
    わたし、未婚で長女出産したんですが、彼と住んでたので事実婚言われて 母子手当0でした(;_;)
    でも、アパート、電気代、水道代がママさん契約で、そこに彼が居候ならバレないかもですね!!
    チクっちゃえwwww

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜
    ど田舎なので子どもには手厚い地域ですが、、、、ゆるゆるなんですかね〜!?

チクリたいけど怖い😂

• 10月25日