※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

長時間抱っこがきついので悩んでいます。セカンド抱っこ紐やバギー、ヒップシートを購入すべきか迷っています。ありがとうございます。

皆さんのこれ買ってよかったよ!必要なかった!など経験談をお聞かせください!

息子が11kgを超えてから長時間抱っこがきつく、かと言って歩かせると地面に落ちているものが気になり全然進まないので一緒にお出かけするときどうしたらよいか悩んでます😅抱っこ紐はエルゴを使ってますが、抱っこ紐でも長時間抱っこがきつく、車移動必須項目地域なのでベビーカーは常に車に積んでありますがA型しか持ってないのでかさばるし段々小さくなってきて…😅かと言って雪国に住んでいるのでこれからの季節はバギーもB型ベビーカーも使えなくなるし…😅いっそ、お散歩用に三輪車とかの方が良いのか?ヒップシートがあれば抱っこ紐よりも楽?!など色々考えてわからなくなってます😂

下の子が春に生まれるので、今使っている抱っこ紐もA型ベビーカーも下の子用になることを考えると上の子が歩かなくなったときのことを考えてセカンド抱っこ紐、バギーorB型ベビーカー、ヒップシートのどれかを買ったほうが良いのか?と思うんですが必要ですかね?💦

コメント

ぴっぴ

妊娠中に抱っこはきついですから、ヒップシートはおすすめしません💦
私自身、ヒップシート使ってるのですが楽には楽ですが、やっぱり時間たつと重くなってきます💦

バギーは1つありますが、うちのやつは前に支えなくて前のめりしたい娘はベビーカーのほうが好きみたいでバギーほぼ使ってません😂
でも前に支えあるバギーもあるので買うならそちらオススメします✨

• なつみ

なつみ

ヒップシート楽なんですね!でもやっぱり妊娠中は使えないですよね😅
    うちの子も前のめりになるの好きです😂もし買う場合は支えあるものにします!

ありがとうございました!😊

• 10月25日