※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後17日の女の子、心拍数150〜156。NICUで検査も異常なし。電話で確認、170超えてなければ大丈夫。不安なので同じ経験の方いますか?

生後17日の女の子です。
たまたま安静時に心拍数をはかったら150〜156くらいありました。
産まれてすぐ黄疸でNICUにいて心臓の検査もしましたが異常ありませんでした。
先程も#8000に電話して確認したところ170超えてなければ大丈夫とのことだったんですが、ネット等見ると140までとなってるので不安でたまりません。
ミルクもよく飲みますし体調も悪そうではありません。
同じような方いらっしゃいますか😢😢❓

コメント

Rin

NICUで働いてました(^^)
赤ちゃん寝ている時に測定しましたかね👀?
私たち看護師は「心拍数が早い」だけでは問題視しません😃
おしっこが少なくないかな?
発汗してないかな?
動いてる?
泣いたあと?
等、さまざまな要因で心拍数が早くなります。

私も子育てして思いましたが、ミルク飲んで元気だったら大丈夫!!!
我が子の心拍数は計ったことありません(←少しは気にしろ)
心臓の検査もされているみたいですし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みい

みい

NICUで働いてた方から回答いただけて安心しました😢😢 不安で一睡もできず子供のことばかり考えてしまい疲れてしまいました😢
    おしっこは1日8回くらい、
    汗もかいてないし発汗もしてません、寝てる時の安静時中検脈しました。
    ミルクもたくさん飲んでくれています😢❣️
    寝てる時にこの心拍数でも気にしなくて良いでしょうか?
    長くなりすみません。

• 10月25日