※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

寝るときのカタチについて相談です。3人でひとつのベッドで寝る予定。お布団?ベッド?お子様はベビーベッド?並び順は?

皆さんは、寝る時どんなカタチですか?
旦那さんと、10ヵ月の娘と、3人でひとつのベッドで寝る計画を立てています。
真ん中は私。(旦那さんの寝相が心配なので。笑)

皆さんはどんなですか?
お布団?ベッド?お子様はベビーベッド?
3人並んで寝てる?その場合の並び順は?
旦那さんだけ別部屋?お子様は別部屋?

コメント

mon

布団で旦那、私、娘(壁側)にして娘を壁側にしています!
布団は2枚敷いてます!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    布団派ですね!落ちる心配がないから良いですよね😊
    コメントありがとうございました。

    • 10月25日
パフ

こどもがベビーベッドを卒業して、父母子供の3人で、寝るにあたり、ベッドは処分して布団にしました
子供を定位置で寝かせるのは大変です。好きにさせ、放っておくのが手っ取り早いので、子供が寝て空いたスペースに父母が寝ます
布団とは言えども、子供が下に落ちるとかわいそうなので、端っこにいたら、一番奥の壁際に移動させます
部屋には必要最低限の非常灯と猫ベットのみしか置いていません
絶対に大丈夫とは言えないですけど、夫の寝相は心配していましたが、子供は遥かに寝相が悪く、子供に蹴られたりしますが、危害を加えてしまったことはないですね

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    子どもの寝相って、万国共通で激しいのでしょうね。笑
    旦那さんも心配ですが、それを上回る子ども…ってことですね。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月25日
さぁや🔰

旦那は寝室でベッド、私と子供はリビング横の部屋で布団で寝ています。
夜中子供が泣こうが旦那は起きないし、起きたら起きたでうるさいと言われそう(1度寝ぼけて言って大喧嘩になりました)なのでこれで良かったのだと思います(´・ ・`)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そのカタチ、一緒です〜!
    旦那さん、広々してて時々羨ましいですよね。笑
    コメントありがとうございました😊

    • 10月25日
りー

シングルベッド3台に4人で寝てます!上の子がどこで寝たかによって下の子を左右どちらにするか決めています。とにかく上の子は動くのでなるべく離して、その横に私、空いてるところに旦那です。

ちなみにベッドは私が子どもの頃から使っている二段ベッドなので柵で覆われています☺️真ん中に足付きマットレス のベッドで一か所だけ落ちる場所があるのでそこはスノコ+敷布団三つ折りにして置いてます。たまに上の子は落ちてそのままそこで寝てます。笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ベッドから落ちる問題、やっぱりありますよねー。。今、そこも悩んでます。やっぱり床にクッション的な何かを置いた方が良さそうですね😊コメントありがとうございました!

    • 10月25日
ちゅりん

旦那私娘 で並んでした布団で寝てて、旦那と娘側は壁があります!
娘は子供用の布団ですがもう動きまくって大変です😥
毎晩のように起きて元の位置に移動させてます。
友人の子も落ちて目に濃い大きなあざができてしまっていたので一つのベットで3人は怖いです

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    アザが出来るとは恐ろしいですね。。ベッドのデメリットですね。今、そこを悩んでます。布団は安全ですよね〜。
    コメントありがとうございました!

    • 10月25日
ゆりんご

子供達は子供部屋で布団1枚、ベビーベットで。私と旦那は寝室で寝ています。
何かあると嫌なのでどちらもドアは全開にして音や声が聞こえたら子供部屋に行けるようにしてます。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ちゃんと自分のお部屋で寝てるなんて、偉いですね〜!
    コメントありがとうございました!

    • 10月25日
ちゃんゆい

ワイドダブルのベッドに3人で寝ています♩︎
壁から私、娘、旦那が基本ですが娘、私、旦那になるときもあります🤗

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    娘ちゃんが真ん中ですか!
    旦那さんの寝相、良いのでしょうね😊
    コメントありがとうございました。

    • 10月25日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    旦那が寝相よすぎて私が悪すぎます🤣
    さらに旦那が眠り浅くて私がめちゃめちゃ深いです(笑)
    しょっちゅう私から娘を守るために寝返り阻止(足で抑えといたり)してるみたいですが私は記憶なしです😂
    あと、娘がベッドから落ちたらと思うと怖くて使ってない毛布やらを下にひいてます😚✨

    • 10月26日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    おっと、そのパターンでしたか。笑
    頼りになる旦那さんですね😄
    やっぱりベッドの下に毛布やら敷いてるんですね!
    ウチもきっとパターンになるのかなー。。
    ベッドガードはしてないですか?

    • 10月26日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    ベッドガードはしてないですよ〜☺️

    • 10月26日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お子様の寝相、良いんですね😊
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月26日
みぃーちゃん

上の子1人の時は
私、娘、旦那と寝ていました!
子供が2人に増えてから
姉、私、妹、旦那こんな感じです
ちなみに布団で寝ています😊

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お布団は安心感ありますよねー。ベッドは落ちるのが怖くて…そこを少し悩んでます。
    コメントありがとうございました!

    • 10月25日
Mii*

一緒の寝室で、ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて、3人で寝ています😉
両端に私たち夫婦で、真ん中に娘です☆

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    足元にベッドガードとかしてますか??何もないと落ちそうで怖いですよね。。そこが悩みです。
    コメントありがとうございました。

    • 10月25日
deleted user

旦那だけセミダブルベッド。
子供達と私は布団3枚敷いて寝てます。子供の寝相悪くて寝るスペース無い場合は旦那とベッドで寝てます。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    臨機応変で良いですね😊
    子どもの寝相って激しいですよね…😅
    コメントありがとうございました!

    • 10月26日