※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

生後3ヶ月の息子がいます。旦那とは一緒に住んではいません。先日、今月…

生後3ヶ月の息子がいます。
旦那とは一緒に住んではいません。
先日、今月分のお金が振り込まれておらず、連絡すると「俺の都合もあるんだけど」
と、なぜかキレられました。
旦那とはいろいろあり、離婚しようと思っていたのでその意思を伝えると、
「産むかおろすかどっちにするかって聞いた時に答えられなかったくせに親の一言で簡単に産むこと決めて俺はショックだった。」
と言われました。妊娠が発覚した時に旦那に言われたのは
「お金が育てられないからおろそう」でした。
そのことも頭にありましたがわたしのところに来てくれた命を無駄にしたくない。ただお金なんてない。この子幸せにできるかな。と葛藤してました。
そんな時に母親に相談すると「どうにかなるから大丈夫。」と背中を押してくれて産むことに決めました。
その意思を旦那に伝えた時は「じゃあ結婚しよう」と言ってくれたのに産まれてからこんなこと言われてショックでした。
そしてそのあとも「子供も養育費も手に入れられてよかったですね。俺には全然頼ってくれなくて1人で育てる気だったもんね」と言われました。
そもそも旦那は息子に会いにくるのを寝ばっくれる。生活費はこっちから言ってやっと払うようになった。転職するから落ち着いたら一緒に住みたいと言うものの転職活動は一切してない。などなど、本当に口だけの男です。

もう息子に会わせる気はありません。
こんなこと言われて悲しくてしょうがないです。

コメント

お辛いですね💦うちの夫も似たようなことを言います。
「自分は子供は欲しくなかった。」「子作りの道具として利用された。」「一人で育てていけば?」等々…。

挙げ句の果てには「セックスレスが続くと離婚。」
キレると「離婚‼️生活費払わない‼️出て行け。」

ずっと我慢して、子供の為に謝り続けましたが、私が産後鬱になりそれが悪化したら「鬱の人と暮らしたくないから、実家に帰って。連絡もしてこないで。」

結局、離婚を決意して、弁護士さんと契約し、これから調停です。

しおんさんも悲しいと思いますが、そんな旦那さんはこちらから願い下げ‼️って思って…息子さんと幸せになれる方法を考えましょう💕

そもそもお腹に宿った子を簡単に下ろすなんて私は全く考えられませんでした。

• y

y

そこまで言われると鬱にとなりますよね、、、
    あいこさんも息子さんのためにも自分のためにも無理はしないでくださいね!!

わたしも考えてませんでした。

• 10月25日