※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症の父と、今度母が熟年離婚します。私もこれを機に父と…

ギャンブル依存症の父と、今度母が熟年離婚します。
私もこれを機に父とは絶縁する予定です。
事情を知ってる母方のいとこが心配してくれてますが、同時に父の更生の手助けもしてあげなきゃねと私に言ってきます。
母には離婚して解放されてほしいと、だけど私にとっては父親であることには変わりないからギャンブル依存症っていう病気について勉強して前向きに進めるようにしてあげたら?一人じゃ出来なくても私が助けるからと。

なんで家族の苦しみをわかってくれないのか失望しました。心配してくれてるけど、なんで私に父と共倒れの選択肢を迫ってくるのか。
長年父のことで多額の借金で苦しんできて、全部事情話したのに。母方のいとこだから、父にはなんの情もないはずなのに。
どれだけ依存症の家族が苦しんでて、依存症の本人も大変なのは分かるけど、患者じゃなくて家族だからこそ線引きしないと共倒れするのに。

コメント

kou

絶対絶縁がいいに決まってますよね😂話聞かなくていいです!

ELLY

そんなバカな奴の言うことなんて聞かないで絶縁でいいですよ。いとこなんて他人だと思えばいいだけです。
ご自身の幸せを第一に考えましょう!

にゃんこ

無視しましょう
本人達にしか分からない苦しみがあります

みき

ご自分やお子様の人生を大切にしてください。お父様とは、絶縁でいいと思います。

はじめてのままり

そんなん言うならいとこさんが主軸になってしっかりサポートしてあげて下さい😌 ですよねw
かーるさんやお母様の様に一緒に生活して、苦労を味わってない人は言い方おかしいけど考えが甘いです
何でかーるさんだけが、そこ迄犠牲になって支えてやらなきゃいけないのって話ですよ😤
キッパリ断って、私も縁を切るからって話して良いと思います👋
冷たいだの言われても、もう他人ですからって感じで↗️

かーるさんにはかーるさんの人生があります
お父さんやいとこさんの為に犠牲になる事ありません😌✨

以上、ギャンブル依存症借金あり父の娘である私でしたw

deleted user

そうゆう奴少なからず居ますよね、ほんと「誰にでも親切な私」に酔ってるんじゃないかと思います。

かーるさんはもう苦しまなくていいです。
こんな奴もいるんだ~程度に流しましょ😄

はじめてのママリ🔰


みなさん理解してくださって本当にありがとうございます😢
家族にしかわからない苦悩ありますよね。
何度チャンス与えてもダメで警察沙汰になる程切れたら手がつけられないし家族全員の共通認識で絶縁することに決めたので、周りに言われても毅然とした態度でいようと思います!