※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの足し方に悩んでいます。体重増加やミルクの量に問題なしと言われたが、いつも泣いていて迷っています。ミルクの回数や量を増やすべきか悩んでいます。

混合育児のミルクの足し方
一ヶ月の子どもについて、ミルクの足し方を悩んでいます。
出生体重3110、一ヶ月検診時出生後32日目4080でした。
今は、授乳回数10〜15回、ミルク60を4〜5回足しています。
ミルクをあげて少しするとうんちをして口をぱくぱく、基本泣く時はお腹が空いた時です。
約一週間前の一ヶ月検診時は、体重増加やミルクの足し方に問題なしと言われました。
またその際、母乳量については一回40飲めていて、その時もすぐほしがったので、追って再度母乳をあげたらまた40飲めていました。
しかし、いつも泣いていて本当にこれで良いのかわからず悩んでいます。
ミルクの回数、あるいは量を増やすべきなのかなと迷っています。

お分かりになる方お教え頂ければありがたいです。

コメント

まだ満腹中枢が発達していないからかな?と思います😣

母乳とミルクのどちらをメインにしているかにもよりますが母乳の方が消化が良い腹持ちはミルクの方が良いと言われています◎
ただ1ヶ月だと100は飲む時期なので毎回60足すようにしたらがいいかもですね😊