※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
お出かけ

茨城県の子宝神社、子宝スポットのオススメを教えてください❤️11月に茨…

茨城県の子宝神社、子宝スポットのオススメを教えてください❤️

11月に茨城県に旅行に行きます!

ネットで調べたりはするのですが、どこがいいのかわからず💦

病院で不妊治療中で、一昨年、去年と妊娠するも流産。
今年は妊娠すら出来ていない。。ここに行ったら妊娠できたよ〜とかありましたら教えてください。

コメント

deleted user

雨引観音はいかがでしょう😌
県西の桜川市というところにあります☆
是非、参考までに👍

すー

私が行ったのは筑波山の途中にある子授け地蔵から筑波山神社の流れで参拝したのと、子宝スポットではありませんが大宮の栃木との県境にある鷲子神社に行きました😊
鷲子神社はふくろう様がいて、「不・苦労」という意味で苦労をなくしてくれると言われている神社です♪♪
あとは水戸八幡宮が毎年の初詣場所なので、水戸八幡宮のイチョウにモゴモゴお願いしていました。笑

  • すー

    すー

    あと、胎安神社ですかね⤴︎︎⤴︎︎

    • 10月25日
みう

子宝に特化はしてませんが、神社と周辺全体がパワースポットで有名な「御岩神社」はいかがですか?私は妊娠前にも何度かお参りし、出産後のお宮参りもそこでしました。凄く自然に囲まれた落ち着く場所で、私は好きです。県北で山の中なので、11月だとだいぶ寒いかもしれません。

マロッシュ

私も日立市の御岩神社が浮かびました!
国内最強のパワースポットとテレビで紹介されていましたよ😊
とても神聖な雰囲気がして空気が澄んでいます!

ちっぽ

今年初めにかすみがうら市の胎安神社に行きました。小さな神社で初詣時期でしたが参拝客は私たち家族だけ…。
2人目の妊活に時間が掛かってましたが、その月の終わり頃に妊娠が発覚。もうすぐ出産予定です。

み*

稲敷市にある大杉神社で
1人目を授かりました。
不妊治療で、体外受精の採卵前に参拝したところ採卵後の移植1回目で妊娠しました!

流産した友達も、大杉神社にお参りした翌月に妊娠しています!

私も2人目が欲しく、もうそろそろ行こうかな、と思っていた月に自然妊娠することが出来ました!

男性器 女性器の像に
それぞれ願い紐と叶い紐をかけるのですがたくさんの札が掛かっていました…!


妊娠し安産祈願のときは雨引観音行きました(´・∀・`)

ママコットン

上の方が言うように大杉神社有名です!
私は妹のためにお参りしたのですが妊娠し今は一児の母です🍀
近くにこうのの大福と言って、午前中にでも売れてしまう美味しい大福屋さんがあります!
また同じ稲敷にお寿司の小野と言う店があり、テレビにも出た予約制のお店です。割高らしいのですが旅行だったら美味しいと評判ですので足を伸ばしてみて欲しいです😁

ろくっち

私もすーさんと同じく筑波山の途中にある子授け地蔵へ行きました。筑波山へもお参りしました。なかなか出来なかったのですが、お地蔵様へ会ったその後すぐに長女を妊娠しました!

長女が一歳になる頃、落ち着いてきたし、お地蔵様にお礼に行かなきゃね、と夫婦で話していたら第二子を授かりました☺️
お腹の子が生まれて落ち着いたらお礼に行こうと思っています✨

ママリさんさん

子宝に特化しているわけではないですが、日立市の御岩神社おすすめです!
伊勢神宮にも負けないパワースポットで、入ると空気が変わるのが分かります。
流産したとき御岩神社で水子供養もしました。そして赤ちゃん戻ってきてくれました!
もし日立まで来られるなら、ご飯は光力という居酒屋(海鮮料理)か、クチーナノルドというレストランか、牛新という常陸牛の焼肉屋がオススメです!
メイプルカフェも海が一望できて素敵です☕🏖️
茨城で海見て美味しいもの食べてリフレッシュしてください😊