※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

他人の意見を聞いても自分の考えが変わらないことに疑問を感じています。周囲の意見を取り入れる必要性に疑問を抱いています。

私が思ってることはおかしいのでしょうか?

例えば、
他の人が好きな物を別に真似して
好きになろうとかは思わないです。
話など聞く分には別にいいのですが、
やりたいとか、欲しいとか思わないです。

それを人に言ったら
周りの意見を聞いて視野が広がるわけでしょ。
言われました。

価値観合わないなー思ったら
そこまでの付き合いです。上辺みたいな、、

コメント

deleted user

どこもおかしくないとおもいます😅

視野が広がっても、そこから
好きになるかならないから
自分次第だし、
なにもかも周りに影響されるのも
疲れます笑
私も価値観合わないと思うひととは
深い仲にはならないし、
自分で、好きなもの、仲良くなりたい人、を決めることは
しっかり自分を持ってて
いいことだと思いますよ🌼

  • やほっい

    やほっい

    そしたら、本当に着いてきてくれる友達とかいる?
    言われました😂😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着いてきてくれる という言葉が
    いまいちわからないのですが、😂
    持論の押し付けは迷惑ですね笑

    • 10月24日
  • やほっい

    やほっい

    それで、私も反論したら、
    今まで仕事の愚痴とか言ってたのを本人に暴露してました笑

    • 10月25日
るー

私も別に
興味ないことは聞いても見ても何とも思わないですが、
確かに周りの意見を聞いて
視野が広くなることもあるし
そういう考え方もあるのか、と勉強になる時もありますね。

価値観を押し付けるのは
違うと思いますが
そういう意見「考え方」もあるのか、くらいに聞いたりしてます!

  • やほっい

    やほっい

    そーなんですね、、
    わかりました!

    • 10月24日
deleted user

私も自分は自分!って考えですが、まずは取り入れてみることはするようにしてます😊

全く興味なかったのに、好きになるものって本当にあるんですよ!
1度その経験してから、まずは知ることを始めるようになりました♫

何事も知識はあって困ることないです💡

prn

私も他の人が好きなものを好きになろうとか興味ないのにやってみようとか買ってみようとかは思わないですが知らない分野だったらそんなのもあるんだね〜って話を聞いて視野の広がりには繋がるなとは思ってます。ただそれ以上付き合う付き合わないは関係性にもよると思いますがわざわざそのことだけでの繋がりとして残す必要はないかなと思います。

クロ

逆に私よくマネされる事が多くて嫌な思いしてます😅
私が欲しいと思った特別な物を先に買われたり…
私が買ったのを見て次に会った時同じ物を買われてたり💦
身近な人にされてすごく嫌でした。
人が良い物を良いとしか思えない、意志や個性の無い人間なんだな〜😔でも私の個性は潰さないでほしいから真似されたくなかったなぁ。とガッカリしました😔
なので、やほっいさんのような流されない人の方が私は好きですね✨

はじめてのママリ🔰

??どこがおかしいのかがわかりませんでしたー!😂💦

興味あるが一緒の人もいれば、あれは一緒だけど、そこは違うとか、全部が全部好みや価値観?が一緒の人っていないから、別にこっちが興味わかないなら無理に合わせなくていいと思いますー!✨
やほっいさんが視野を広げたい!とか、その友達の事をもっと知りたい!仲良くなりたい!と思ったら、自然と興味わくんじゃないでしょうか?

やほっいさんに、意見を言った方は、やほっいさんに自分の興味あるものを理解して欲しかったんですかね?だから、そーゆー言い方になったのかも??