※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ピアノ講師が毎年行うクリスマス会の会費について悩んでいます。去年は赤字だったため、今年の会費を1,000円に上げるか検討中。200円上げても高いでしょうか?意見を聞きたいです。

ピアノ講師をしています。
12月に生徒さんたちとクリスマス会を毎年行っているのですが、今年の会費について悩んでいます💦
教室が狭いので、会場を借りて(公民館みたいな施設)、演奏会、ゲーム、プレゼント交換などするイベントです。
去年は1人800円ずつ会費として集めました。
でも、ゲームの景品、飾り付け、会場費など合わせると去年は赤字でした😭💦
今年も同じ会場で行うのですが、増税もあったり、去年赤字だったというのとあり、会費を1,000円にしようかと考えています。200円upしたら高いでしょうか?

同じ講師してる方や、ピアノを習わせているお母様方がいたらご意見をお聞きしたいです。

コメント

マハロ

千円の方が、ピッタリ用意しやすいので助かります^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね。集める方も小銭がたくさん集まるより、千円札の方が良いです( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月25日