※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana42.
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘が酷く、マグミット錠を飲んでも改善せず苦しい状態。妊娠中の便秘についての解決策を知りたいです。

妊娠7週目です🤰
便秘が酷くて元々毎日下剤を飲んで出すくらい
だったのですが、妊娠が発覚してから病院からもらったマグミット錠を飲んでいます。でも全然改善しなくてガスも溜まって苦しい状態です😭妊娠中はこんなものなのでしょうか?また、解決策があったら教えていただきたいです😭

コメント

いち

マグミット何錠飲んでますか?
わたし、毎食2錠づつ飲んでました。
あとはゴボウとか青汁とかヨーグルトとか良いかなぁと思いますが…あまり効き目ないですかね?

• cana42.

cana42.

最初2錠朝と夜飲むように言われてそうしてたのですが、効果がなくて、次は朝昼晩1錠ずつ飲むように言われました😭それでも効果なしです😭ゴボウですね!あんまり摂取してないので、摂取してみます!!

• 10月24日
めっこ

解決策でなくすみませんが、私も元々酷い便秘で毎日下剤を飲んで出していました。
妊娠してから、最初の病院では市販の便秘薬を飲んでもいいと言われたので飲んでいたのですが、転院してからやはり市販はおススメしないと言われて、毎食マグミット一錠とミヤBM錠一錠ずつ飲んでいますが、全くききません💦

先生には効かなかったらまた薬を考えるから次の時に教えて!と言われました。
次の診察で変えてもらう予定ですが、強めの薬貰えるのか心配です。
ちなみに毎朝、プルーンと黒ごまきな粉がけのヨーグルトも食べてますが、効果はまだら出ていないです😭

妊娠前に薬に頼っていた自分を責めたくなります。。。
自分と同じくらい便秘に悩んでる方をなかなか見ないので、つい書き込みをしてしまいました💦
解決策でなくすみません💦

• cana42.

cana42.

辛いですよねー😭癖になってて、苦しくなったら市販薬を飲んでしまいます、、、飲んでもいいけど一応処方出すからこっち飲むようにしてと軽い感じだったので、のんでもいいのかなー?と思いついつい、、、私も市販薬に頼ってきた今までを後悔してます😭気持ちわかります😭!!

• 10月24日
  • めっこ

めっこ

辛いですよね😭
    私も全く出ないので、苦しいのが我慢出来なくなると、実は何日かおきに市販の便秘薬を一錠または二錠飲んだりしています。。。
    それでも最近は効かず。。。でも量を増やすのは怖いので効かない日は我慢しています。。。そろそろ限界かもです。
    10周目までは以前の病院だったので飲んでいる薬も伝え、先生の了解を得て市販薬を飲んでいましたが、順調に育ってはくれていました。
    ちなみにビューラックを飲んでいるので強めだと思います💦

市販薬を飲んでいるとやはり不安はありますよね💦

薬に頼らず食事等で改善出来るように諦めず色々試みてるつもりです!

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう✨

• 10月24日
  • cana42.

cana42.

そうなんですね😭あたしはスルーラックを飲んでいます😭めっこさんの赤ちゃんが順調に育って流っていうのを聞いて少し安心しました😭なかなかきついですよね、元々薬で出しててお腹出てなかったのに便秘で張って苦しいの😭お互い頑張りましょう😭!!

• 10月24日
yuuu

私も妊娠前から便秘で…薬飲まないと出ないタイプでした‼
一人目の時は、ドクダミ茶を飲んでたんですが…
ビックリするぐらいに、快便になり便秘知らずになりましたよ🤗

• cana42.

cana42.

ドクダミ茶ですね!!飲んでみます!妊娠中市販の便秘薬飲みましたか、、、?

• 10月24日
  • yuuu

yuuu

独特な味なんで飲みにくいかもしれませんが😥
    浮腫み防止にもなりますし…私はよかったです‼
    飲みました!!
    マグミットでしたが…普段がラキソベロンとか飲んでたので、マグミットでは全く効きめなかったんですよ。

• 10月24日
  • yuuu

yuuu

ごめんなさい。市販薬は飲んでないです‼産婦人科で出されたのを飲んでました。

• 10月24日
  • cana42.

cana42.

ドクダミ茶試してみます!!どこで売ってるんでしょうか🤔?教えていただけると嬉しいです!!
    やっぱり処方箋では効かないですよね、、、

• 10月24日
  • yuuu

yuuu

なかなかドクダミ茶売ってないんですよ😭
    農協で購入してたんですが…そこも製造しなくなってしまって…私も困ってます😂
    薬局には売ってたのみました😊
    マグミットでは無理ですよね💦
    今、私もドクダミ茶飲んでないので…超便秘で本当に困ってます😭😭
    そろそろ薬局にドクダミ茶買いに行きます😓

• 10月24日
  • cana42.

cana42.

薬局ですね!明日行ってみます😀!教えていただきありがとうございました😭💕

• 10月24日
えれな

ヨーグルト毎朝食べてます🙋便は、いい感じで☝️妊婦になりガス溜まる事は、多いです💦トイレも近いしガスが溜まるとトイレで膀胱が痛くてガスでて収まる時あります!!💦

• cana42.

cana42.

やっぱりガス溜まること多いんですね😭もう下腹部がパンパンで苦しいです😭私も頻尿で困ってます😭

• 10月25日
まーやー

ヨーグルトについては、実は単に食べればいいってものじゃないんですよね。
効能とかもヨーグルトに使われている乳酸菌やビフィズス菌によってかなり異なっているそうで、その辺はご自分にマッチしたヨーグルトを摂取する必要がありそうです。
1つの目安としては、特定保健用食品(特保)のうち、腸内環境の改善などに効果があるとされるものが良さそうです。
逆に言うと、単にトクホのヨーグルト食べたからといって、中身をしっかり見ないと全然効果がないみたいなことに。

• cana42.

cana42.

なるほど🤔何も考えずに飲むヨーグルト飲んでました😭参考になります!ありがとうございます😊!

• 10月25日