※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

旦那を残して1週間帰省する際、お小遣いの相場はどれくらいでしょうか?3日分の食事は作り置きで、その後は購入する予定です。参考にさせてください。

皆さんなら、1週間旦那さんを残して実家に
帰省する場合どのくらいのお小遣いを
置いていきますか?

ちなみに3日分までは作り置きはして行きますが
そのあとは3食買って食べる事になります💦

そのご家庭にもよると思いますが…
差し支えなければ参考にさせて下さい!!

コメント

うちは30000くらい置いてきます。。

基本1人で食べることはなく、友達とご飯行くと思うので!!

• r

r

ウチも、1人で食べないと思うのでそのくらいあったら少し余裕が出る気がします😭ご回答ありがとうございます!

• 10月24日
りん

うちの場合クレジットとか旦那に持たせてなく私が管理してるので...
15000くらいですかね!

• r

r

ウチも持たせてないです…
    本当はそのくらいが理想です😢検討します!ご回答ありがとうございます!

• 10月24日
  • りん

りん

ふつうに食費考えると普段でみんなで2・3万なんで、もっと節約してほしいけど、
    クレジットとか渡さへん代わりに、何かあった時とか出せるとこないから、少し気持ち多めにww

• 10月24日
  • r

r

そうですよね(笑)何かあった時にやっぱり現金ないと困りますもんね💦わかります。。

• 10月24日

5千円ですね〜
カード類はキャッシュカードしか持ってません。

• r

r

5千円ですか?!きっと旦那さんはやりくりが上手なんですね😭羨ましいです😳ご回答ありがとうございます!

• 10月24日

退会ユーザー

ある程度作り置きしておきます!
    むしろ普段私がやりくりしてるんだからそれくらいやれるだろって言う判断です笑笑
    それにほとんど飲みにとか行かないので😅
    急な出費がある場合用に普段使わない口座のキャッシュカード持たせてて、私が通帳持って、いざと言う時はその口座に入金すれば使えるようにしてます!

• 10月24日
  • r

r

確かに、キャッシュカードを持たせておくのもいいですね👌🏻ウチはあるだけ使ってしまいそうなので…少なめに置きときます(笑)

• 10月24日

退会ユーザー

うちもなんです!
    あればあるだけ使うので!
    これだけしかないよ!って笑笑

• 10月24日
  • r

r

そうですよね!最初からこれだけ!って言えばなんとかやりくりしますよね😂

• 10月24日
あき

うちは月の食費2万円くらいでつつましく生きてるので(笑)、4~5千円です!
同じく3日分くらい作りおきし、カップ麺、冷凍パスタ、菓子パンなど置いていきます。普段はインスタント買わないので喜びます( ̄ー ̄)ニヤリ

• r

r

食費2万は凄いです…やりくりを教えて欲しいくらいです😔カップ麺もいいですね!ウチも普段は食べさせないので…(笑)ご回答ありがとうございます!👌🏻検討します!

• 10月24日
ぴっぴ

とりあえずは1万円渡して3日分なら5千円あっても余るくらいだね〜😏って言いながら渡します😂😂😂

• r

r

旦那さんの見せ所ですね(笑)ウチはあると使ってしまいそうなので少なめに渡しておくことにします😂ご回答ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

土日込みなら5万渡しておきますね💦

• r

r

お休みなら、そのくらいは欲しいですよね💦ウチは土日も仕事なのでもう少し少なくても良さそうです!ご回答ありがとうございます😊

• 10月25日
もふもふ

うちは30000円くらい置いていきます。
ここぞとばかりに、独身時代にしていた1人飲み歩きをするだろうなーと思いつつ、私も実家でのんびりするので、お互いたまにはね。という気持ちです😁

• r

r

確かに、その通りです🤔やはりそのくらいがベストですかね!ご回答ありがとうございます!💡

• 10月25日
そよかか

カードもないので、もしものことを考えて3万置いていきます!
信用してるのとお金遣いが荒くないので必要と言われたらもっと置いていきます😂💦

• r

r

そのくらいがちょうどいいのかも知れませんね😳ご回答ありがとうございます!

• 10月25日
ももん

ということは必要なのは4日分の食費ですよね?
1日1500円くらいあれば十分だとは思うんですが、一応10000万円置いてって余ったら返してもらいます!

• r

r

理想はそうなんですが… 何かあった時のためにもう少し置いておこうと思います😔ご回答ありがとうございます!

• 10月25日