※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今月で1歳9か月になる男の子がいてます!大阪府に住んでいて今まであまり…

今月で1歳9か月になる男の子がいてます!
大阪府に住んでいて今まであまりお出かけに連れて行けてなくてすずしくなってきたしどこかお出かけにいきたいなと思っています。1歳9か月の子供とできれば大人も楽しめるお出かけスポットってありますか?
動物に餌をあげたりこの歳でも乗れる乗り物があったり…
アンパンマン が好きなのでショーがやってるところに行こうかと思いましたがどこも土日ばかりで人が多いだろうなとおもってなかなか踏み出せずにいます 笑
みさき公園、ハーベストの丘、おもちゃ王国。などなど1歳9か月でも楽しめるお出かけスポットがあれば教えてください♪

コメント

ユウ

よく行くのは海遊館、天王寺動物園あたりですかね😊
車がなく北摂なので、ハーベストの丘やおもちゃ王国は遠くて行けてません😅
NHKのイベントあったときにみさき公園行きましたが、本人は楽しんだものの私は遠方すぎてクタクタでした😂
大きめの公園でも十分楽しめます✨

そしてアンパンマンミュージアムは、春に神戸へ行ったのがスタートで、先月までに名古屋と横浜行きました😮
近々神戸に再度行く予定です😊
小さいと一気に回るの大変なので、複数回もありだと私は思ってます✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!確かに大きい公園でも十分楽しんでくれますよね😊
    みさき公園、坂が多くて大変と聞いたことがあるので親は絶対ヘトヘトになってしまいますよね😭

• 10月25日
さくら

娘はボーネルンド?キドキド?が好きです♪
グランフロント大阪と天王寺と大阪城にあります!

ふれあいなら神戸どうぶつ王国か、海遊館の近くの建物で動物とふれあえるところもあったかと思います✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!全部車で行けば近いので1度調べてみます💕

• 10月25日
なめこ

ひらパーとかどうですか😊
乗れるアトラクションは少ないけど、まぁまぁ楽しめると思います💕
別で500円払うと動物と触れ合える施設も中に入ってますよ😉この動物の所が結構広くて楽しいんです✨
みさき公園も3月で閉園してしまうので、今のうちですよ💦

土日と言っても、みさき公園やひらパーはそんなに激混みと言う訳ではないです。1番並んでるので待ち30分とか😂笑
土日のイオンモールの方がよっぽど人多いんじゃないですかね(笑)
アンパンマンショーならよくやってるのでぜひ1度行ってみてください✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊ひらパー近くてこどもが生まれる前に行ったことがあります♪その時は動物と触れ合える所は行かなかったので調べてみようと思います♪みさき公園3月で閉園してしまうのですね😭混んでなさそうであればアンパンマン ショーも見せてあげたいので1度行ってみようとおもいます💕

• 10月25日
ルナ

みさき公園、ハーベストの丘、おもちゃ王国全て行きました☺️
みさき公園はNHKのイベントしているいる時と、わんわんと遊ぼうショーやっている時だったんですが、さすがに同じぐらいの子たちが多くショーを見る時は立ち見も出てました😅
アンパンマンショーやっている日にみさき公園行きましたが、わんわんほどは人いなかったですし、空いてましたよ!
ハーベストの丘はうさぎやカピバラに触れるお子さんなら楽しいと思います😃うちの子は怖がって触らなかったです笑
おもちゃ王国はプラレールやトミカ、あとはおもちゃがあるとこにずっーといる感じでした😊乗り物はアンパンマンの子どもでも乗れるようなものしか乗らなかったですが、楽しそうでした😀
あとはアンパンマンミュージアムは好きすぎて月1か2で行ってます🤔
新幹線好きなので、京都鉄道博物館にもよく行っていますし、あとはなんばパークスのコドモニア、ボーネルンド、ピュアキッズなどの屋内施設も楽しんでます✨
どうぶつ王国は雨でも楽しめますし、動物との距離が近く、普通の動物園ほど広くないので大人も疲れなくて結構行ってます☺️
少し遠出気分味わうのに和歌山のマリーナシティも行きましたが、入園無料になっていたので公園よりきれいですし、散歩感覚でいけてなかなか楽しかったです😃

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊アンパンマン よりワンワンの方が混んでいるのですか⁈びっくりです!
    私も今すぐアンパンマン ミュージアムに連れていきたいのですが家族で行くと結構な値段するし誕生日に行って楽しそうなら頻繁に行こうと思っています 笑
    色々な場所教えてくださりありがとうございます!全て調べてみようと思います♪

• 10月25日
はるのゆり

まだ歩けるけどベビーカーは必要なぐらいの年齢ですよね☺️
そしたら他の方以外の所だと、エキスポシティとかは行かれたことありますか?
ニフレルも有って、ふれあいまでは出来ませんが凄く近くで動物は見ることができます。
海遊館はベビーカーはあまりオススメ出来ませんが、ニフレルならまだベビーカーも多いです✨
外には観覧車もありますし、小さい乗り物や子供が走り回れる広場もあります☺️
ららぽーとの方に行くと飲食店もたくさんありますし、フードコートなど、なんでもあります😆トイレなども綺麗でオムツ替え台も充実してますよ✨
動物のふれあいをさせたことがあって触れるなら、初めからふれあい目的でふれあいの出来るような所に行ってもびっくりしないかなーとは思いますが、あまり慣れてなければ近くで見ることから始めるほうがいいかなと思います😆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊すぐに抱っこと言って長距離は歩けないのでベビーカーは必要かとおもいます😭ニフレル1歳前に行ったときはあまりよくわかっていなかったのでそろそろもう一度行ってみようと思います💕家で飼っている犬にしか触れてないのでもしかしたら怖がって触ってくれないかもしれないのでまずは近くで慣れてもらおうと思います♪

• 10月25日