※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館での記念写真撮影時、受付用紙や連絡方法に限定的な指定があり、共感を求めたい。育休中の母親として、なぜ限定的なのか疑問。

このモヤモヤ、共感してもらえますか?

先日、子どもの記念写真を撮りに行ったときです。地元に古くからある写真館なのですが、受付用紙、スタッフの考えに違和感を覚えました。
①受付用紙→代表者氏名欄ではなく、父親の名前、と限定的。
②「父親は仕事でメールに気づかない、母親は家にいるから」という理由で、出来上がり連絡用に母親のメールアドレスのみを教えるようにと聞いてくる。
特に②の理由にはぁ?となりました。私はいま育休中ですが、共働きの方もいるじゃないかと。外部との連絡だって、夫婦の得意なほうがやればいい。なぜこんな限定的な感じなのか、モヤモヤが残ります。

コメント

Ma

確かにモヤモヤしますね💦
きっと受付用紙もふるいままなんでしょうね💦
片親の方だったら、
いちいち申告しなければになりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださって嬉しいです、ありがとうございました😆💕✨
    そうなんです、夫が代表者で当たり前でしょ?でも連絡は妻の役目でしょ?みたいな押し付けがましさがモヤモヤでした😞💦

• 10月24日