※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち𓃕ˊ˗  𓍬𓈒
家族・旦那

今日車で30分弱の会社に勤めている旦那から夕方仕事終わって帰ってる!と…

今日車で30分弱の会社に勤めている旦那から夕方仕事終わって帰ってる!とLINEがあったのでご飯を温めて待っていたら1時間経ってもそれから30分待ってみても帰って来ませんでした。

LINEをしても返ってこなかったので心配になり、窓から駐車場をふと覗いてみたら車の中で丸1時間以上寝ていたようです。
こっちはそんな事も知らず、ご飯を用意しながらも心配でたまらなかったので
「仕事終わり疲れて仮眠取るのはいいけど、一言二言LINE送ってもらっていい?」と旦那に言ったら
用意していたご飯の所に置いてあったお箸真っ二つに折られてゴミ箱にぶち込み、無言で隣の部屋のドアを荒々しく閉めて閉じこもりました。

これ私何か悪い事言いました??
何か悪い事しました??

もうすぐ臨月で仕事も出来ず、丸一日家にいる生活ですが旦那には少しでも家でゆっくりする時間を増やしてあげたいと思うし、家に帰ってきてすぐ温かいご飯を食べてもらいたいので連絡が来てからお肉や魚を焼いたり硬くならないように逆算して出すようにしています。

今は家の中に居辛くて車で家から離れたコンビニに1人で居ます。
あ〜母子手帳持ってこなかった、、
どうしよう、、 と考えています。

私の言い方が悪かったのでしょうか?
私が日頃から行っていた気遣いも優しさも何もかも伝わっていなかったのでしょうか?
もう少しで子供が生まれてくるのに将来が不安でたまらないです。

少し落ち込み気味なので、辛口コメントは避けて頂けると嬉しいです。
私のどこが悪かったのか意見等は是非お待ちしておりますので聞かせていただけると幸いです。

コメント

みんみん

もしかしたら旦那さん仕事で嫌なことがあったりしたのかもしれませんね😢

でもLINEは入れて欲しいですよね!!!

お互い悪くないと思います!

• いっち𓃕ˊ˗  𓍬𓈒

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

確かに仕事で嫌なことあったのかなとか考えもせず言ってしまいました😞💭
    回答ありがとうございます😢

• 10月24日
ままり

大丈夫ですか?
臨月でお身体もしんどいでしょうに毎日旦那様のためにお疲れ様です。
ちさんは悪くないですよ😭
コンビニでなにかデザートを買ってご自身にご褒美あげてくださいね😭❤️

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

身体の心配までスミマセン💦
    もう少し気持ちの整理が出来て落ち着いたら甘いもの買って帰ろうかなと考え中です😞
    回答ありがとうございます😢💭

• 10月24日
  • ままり

ままり

最後にへんな さ の文字が入っちゃいました笑笑😰
    すみません!

ぜひ甘いもの食べて自分を褒めてあげてくださいね!🥺💕きっと旦那様も心配してるはずです🥺!
    あまり無理されないで下さいね!

• 10月24日
りょう

お箸折られて、、のあたり
読んでいてとても悲しくなりました。
心配になる気持ちわかりますし、せめて連絡して欲しいですよね😭
うちの旦那も同じような事があったので、お互いにGPSつけました。。

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

そうですね一言連絡もらえれば疲れてるんだろうなとこっちも察することが出来たと思うんですけど😞今は少し悲しい気持ちです。
    GPS!参考にさせて頂きます回答ありがとうございます😢

• 10月24日
くれは

なぜそんなに旦那さんがぶちギレたのかよくわからないです
心配するから連絡欲しいって思うのはだめなんですか、ってなります

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

普段怒らない温厚な旦那なので、ストレスが溜まってしまったのでしょうか、、?私も心配してブチギレられたの初めてで戸惑ってます。
    回答ありがとうございます😢💭

• 10月24日
yu

ち🐈さんはなにも悪くないと思います😭💭
強いて言うなら、旦那さんへの伝え方…ですかね?
心配だから、美味しいご飯食べてもらいたいからっていう部分がイマイチうまく伝わらなかったんですかね😞💦
男の人って残念ながらそういう部分察するの苦手だなぁって思います😂
疲れていると、尚更…。
お腹の赤ちゃんも心配しちゃいますし、お家に帰ってせっかく作ったご飯、食べてもらいましょう🥰💕
あまり気にしすぎないようにしてください🥺🥺🥺

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

そうですね今思えば私の伝え方が悪かったかな〜と思います😞💭
    もう少し気持ちの整理がついたらお家帰ってみようと思います。
    回答ありがとうございました🌱

• 10月24日
にゃみへい(24)

どちらも悪くないと思います!
旦那さんは疲れてたのでしょうし知らない間に寝てしまってたのだと思います。
だからそうやって言われたのが少しムカついちゃったのかな?と思います。

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

こっちも怒っていて知らない間に寝てしまった、とは考え付かなかったのでもう少し伝え方気をつけてみようと思います。回答とアドバイスありがとうございます😌

• 10月24日
ごまち

悪いこと言ってないと思います!
妊娠中の辛さって結局男はわかってないんですよね😅💦
私は二人目妊娠中で悪阻が一人目同様ひどく仕事を休んでるのですが、一人目の時どれくらい休んだっけ??と聞かれ、3カ月と答えたら、長!そんな休んだっけ?まだやすまないけんのやんと。
休みたくて休んでるわけでもないのに。

話は逸れましたが、言いたいことは伝えた方が私はすっきりするので、言いまくってますよ👍

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

休みたくて休んでるわけでもないし、仕事したくなくてお家に居るわけじゃないのに、、って思っちゃいますよね😢こっちだって体調悪くなければバリバリ働いてるわ!って毎日思ってました( ; ; )

もう少し時間をおいて気持ちの整理がついたら全て伝えてみようと思います。
    アドバイスと回答ありがとうございました🌱🌼

• 10月24日
まな

心配になるのわかります( ´^` )
あたしも早く帰って来るはずなのに連絡なくて次の日聞いたら兄弟と飲んでたって言われました笑帰ってきたのは深夜2時過ぎです(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
そんな旦那もいますよ(>_<;)
ち🐈さんの旦那さまはもしかしたらものすごく疲れてて着いたら安心してそのまま寝入ってしまったということはないのでしょうか??
旦那さんもそこまで怒ることはないと思いますが、少し察してあげてもよかったかもしれないですね(>_<;)

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

2時過ぎ!😨
    たった一言でも連絡ほしいですね💦
    そうですね、次からよく考えて旦那に伝えようと思います。

• 10月24日
a.u78

私の旦那も今会社をでたの連絡から、次の車に乗ったよという連絡が1時間以上ないときあります😅
会社から駐車場まで話しながら歩いても10分程なんですが、駐車場で先輩と話していたということがほとんどです。
車にさえ乗ってません🤣
今会社でたよという連絡から2時間以上連絡ありませんでした。
聞いたら先輩の奥さんの誕生日プレゼントを選びに行っていたと。
時間も決して早くなく帰宅は22時半とかです。
別にいいんです、遅くなっても。
ならご飯の準備は自分でしてね!ってなります。

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

そうなんですよね😞💭
    遅くなっても何時ごろになるって連絡くれたり、自分でご飯の準備してくれるなら構わないんですけど、、。うちはご飯の準備なにもしない出来ないなので余計に腹が立ってしまいました。😞
    同じような境遇のコメントありがとうございます!🍒

• 10月24日
sdxit

とても良い奥さんですね💕
きっとご主人さんも今日は嫌なことがあったか疲れていただけで優しさ伝わってるとおもいます☆☆

臨月でお体大変だしストレス溜めてもよくないので、コンビニで2人分スイーツかってご主人さんと一緒に食べましょう😍

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

身体の心配までスミマセンm(__)m💦
    気持ちの切り替えが出来る様になったらスイーツ買って帰ろうと思います🍫

• 10月24日
マイマイ

大丈夫ですか?
奥様の気持ちわかります。帰るって連絡あって中々帰って来なかったら心配なりますよね。
旦那様も仮眠とるくらいですから、かなりお疲れだったのかもしれませんね。
だから、怒っちゃったのかもしれません。

これからは、翌日の朝に言うとかした方が良いかもしれませんね。

旦那様の物に当たる行為は良くないと思いますが。凄く疲れてたとか、会社で嫌なことあったとか、奥様の言い方が嫌に感じてしまったとか、何か思うところがあったのかもしれません。

あまり思い詰めないで、仲直りしてください。
どっちも悪くない。
物に当たったところは旦那さん悪いけど。
冷静になったら、早く帰ってあげてくださいね。赤ちゃんも家でゆっくりしたいって言ってますよ^ ^

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

翌朝伝えるって思いつかなかったので、今度から試してみようと思います😊!
    回答とアドバイスありがとうございます助かりました😭

• 10月24日
かとう

旦那さんはLINE送る前に寝ちゃったんですかね…😢
どちらも悪くないと思いますよ!
ただ、「帰ってこないから何かあったのかと思って心配した!」って
言ってあげたら良かったかもですね😭
気持ちが上手く伝わってないのかも?

2人で甘いもの食べて仲直りしましょう😊✨

いっち𓃕ˊ˗ 𓍬𓈒

まずは自分の怒りの感情の前に心配した事を伝えればよかったとコメント見て思いました😭💭
    コメント、アドバイスお忙しい時にありがとうございます🌼

• 10月24日