※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

先輩に出産報告できず、久しぶりに会いたいけど緊張している。産後すぐ報告しなかったことを気にしている。

子供が1歳3ヶ月になりました。
結婚前にいた職場(地元)で入社当時教育係をしてくださっていた先輩がいます。
一回り年上でしたので、当時から既婚子持ちで、仕事だけでなく結婚する時にはいろいろとプライベートでもアドバイスいただきました。
私は地元を離れて3年ほどですが、その間も年賀状のやりとりはありました。
出産したら先輩に報告したいなとも思っていましたが、いざ生まれるとメンタル面がとても不安定で落ち着かす、連絡先を知っているにも関わらず報告できていませんでした。そのまま年が明け、年賀状で子供が生まれましたと報告したのみ。
今度地元に帰るので、子供を連れてお茶でも久しぶりにしたいなぁと思うのですが、、、久しぶりすぎて連絡するのが緊張します💦
産後すぐ報告もしていなかったのに会いたいって、今更?な感じでしょうか。。

コメント

ごまち

私なら連絡もらえたら嬉しいですけどね💕

• まかろん

まかろん

ありがとうございます!
    小心者で、どうしようかな〜と迷っていたのでそう言っていただけると背中押されます😢

• 10月24日
心愛🔰

お子様もいらっしゃって、親身になってくださるような先輩であれば、久しぶりの連絡も喜んでくださると思いますよ😊
子育てが大変なことも分かってると思うし、地元も離れてるんですからすぐに出産報告ができなかったことも気にしてないと思いますよ〜!

• まかろん

まかろん

ありがとうございます!
    そうですよね、なんかすごく気にしてしまって😓
    連絡してみようとおもいます!

• 10月24日

事情をちゃんと説明すればわかってくれると思います☺️❣️きっと妹のように接してくれていたと思うんです!どんな形でも会いたいって連絡もらえるのは嬉しいと思いますよ♡

• まかろん

まかろん

お優しいコメントありがとうございます😭
    連絡してみます♡

• 10月24日