※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまる
その他の疑問

臨月に入ったものです。兼業農家でお勤めもしている主人はなかなか休み…

臨月に入ったものです。
兼業農家でお勤めもしている主人はなかなか休みがとれません。家から50分前後かかる産婦人科への検診もほぼ一人で行っていました。

臨月になってから、ママ友達から、もう一人で産婦人科に行くのは危ないから、連れて行ってもらった方がいいよ!!と心配されます。心配してくれてとても有難いです^ ^
自分でもその方が急な陣痛などがあった場合も心配はないことを分かってはいますが、主人も行くのが決して嫌な訳ではなく、急に休みがとれない状況なので…。出産予定日近くにはまとめて前もって休みを入れてくれたのですが、検診に一緒に行くのはなかなか難しいのです…
いつも入院セットを積んでいて、もしも産婦人科への往復中に陣痛がおきたら、救急車をと考えているのですが…

会うたびに心配してみんなに言って頂き、土日がお休みの旦那さんが周りにはほとんどなので、一人で検診に!?とみんなにびっくりされるので…少し落ちこんでしまいました…。

義理両親も敷地内にいて優しいので頼らせてもらえば良いのかもしれませんが、農家で毎日忙しいことを身をもって知っているので、甘えたら快くいいよと言ってくれると思うのですが、負担をかけたくなくて…。
実家は離れたとこなので、なかなか頼ることができません。

皆さんは旦那さんやご両親に連れて行ってもらってますか⁇臨月に自分で運転していくことはやはり非常識でしょうか★旦那さんが連れて行ってくれるご家庭が羨ましいかぎりです^ ^

コメント

maya

普通に予定日過ぎても40分近くかかる産院に自分で運転していってました😅
陣痛きてすぐ産まれるって訳じゃないので😅

• いちごまる

いちごまる

コメントありがとうございます^ ^♡

• 10月25日
  • いちごまる

いちごまる

途中で送ってしまいました(>_<)
    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます♡

• 10月25日
ゆこ

お気持ちわかります。
私も周りに負担を掛けたくなくて、車で1人で検診に行ったり買い物など全て済ませちゃいます。
もうすぐ臨月に入るので、私も同じ悩みを持っています。
ですが、このまま車で1人で行き続けてもし何かあった場合のことを考えてください。
陣痛が急にきて、取り返しがつかなくなったとき後悔しそうということと、お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけしかいないこと、周りの手助けがないと出来ないことが沢山あるということを自覚してみませんか。
私もそうですが、素直に甘えてみてはいかがでしょうか。
なんでも1人で抱え込みすぎは、良くないですよ。

• いちごまる

いちごまる

コメントを頂きありがとうございます!!同じくらいの時期ですね^ ^
    誰かに甘えるのが昔から下手で…休みのない職業なので、どうしても家族の負担を考えてしまったりしてしまいます★
    でも、赤ちゃんに何かあったらと思うと、頼らずにはいられませんよね♡
    正直に話してみます^ ^
    安全に無事に出産にのぞめるように、頑張りましょう^ ^♡

• 10月25日
私転職します🎵

私は3人ともほとんど一人で健診行ってました✨

臨月なっても一人でした‼️

• いちごまる

いちごまる

コメントを頂きありがとうございます♡3人おられるのですね!!参考にさせて頂きます^^ ^♡ありがとうございました♡

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は出産3日前まで自分一人で行ってましたので非常識とは思いません。
陣痛来てもすぐ生まれるわけでもないし、陣痛のレベルがいきなりマックスでくることもありません。
破水しても同じです。

強いて言うならば車で行くのをやめて公共交通機関と自分の足で歩く方が出産のための体力作りも兼ねていいかなということですかね。

また陣痛がきたら救急車と考えているそうですが陣痛だけでは救急車を呼んでも受け入れてくれるところは少ないです。たらい回しにされますよ。
なぜならば陣痛がきても生まれるまでに時間がかかりますし、緊急性がないからです。
破水したとなれば緊急性がありますので受け入れをしてくれる可能性は高まりますが。

• いちごまる

いちごまる

りなさん♡

コメントを頂きありがとうございます!!一人のときに陣痛などがおきたらと、ネットで調べたりしていましたが、間違った情報を鵜呑みにしてしまっていたようです(>_<)
    5年ぶり2人目の出産になるので、陣痛や破水から早くなるかもしれないとのことだったので、もしものことを考えて、誰かに頼ることも考えようと思います^ ^

• 10月25日
うぃっちゃん

切迫体質なのと、2回ともそこそこ短時間での出産だったので、後期になると自分での運転は医者から止められてしまい、旦那や近くに住む義母に頼まざるを得ない状態です😓

初産なら陣痛来てすぐ産まれることはないと思うので救急車呼ぶ必要はないと思いますが、頼れるなら義実家に頼ったほうがいいですよ。

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

私は、頸管を縛っているのと、2人目が破水から1時間半だったので(産院まではすいていても40分かかるうえに工事中で狭い橋を渡らないといけないので時間によってはかなり渋滞する)、破水したり陣痛来て向かう途中で渋滞していてもう産まれそうだと思ったら救急車を読んで乗り換えてくるように言われましたが、基本的には、お産では救急車使用しないでくださいと言われます。

• 10月24日
  • いちごまる

いちごまる

うぃっちゃんさん♡

コメントを頂きありがとうございます♡
    大変な思いをされたのですね(>_<)
    破水から1時間半ですか!!
    一人目は破水から19時間だったのですが、私も今回は2人目なので、早く生まれる可能性も考えて、甘えさせてもらったら、喜んで力になってくれる義母達なので、相談してみます♡
    基本的には救急車は使用しないでくださいとのことなのですね!!知識がなかったので、教えて頂きありがとうございました^ ^

• 10月25日