※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週で子宮頚管が30mmで自宅安静。心配ですが、安静が難しい状況。やばい度合いはどのくらいでしょうか?

現在32週(もうすぐ33週)です。
今日検診で子宮頚管が30mmのため自宅安静と言われて張り止めを処方されました😓

この週数でこの長さってどのくらいやばいんでしょうか?😭
上の子がいるため、どうしても安静にしきれる自信がありません…

コメント

飲むヨーグルト

私は20週行く前わりと初期から30ミリ前後ですが、薬も飲まなくてもいいし神経質にならなくて大丈夫と言われています🙆‍♀️無理だけはしないでとのことで上の子抱っこで走り回ったりはしませんが!
病院によっては30ミリ切ると入院のところもありますよね。(私の通う病院は20ミリ切ると入院)
張ったらすぐ休む、抱っこする時はなるべく座る、休息を意識してとる、家事を手を抜く、等で大丈夫なんじゃないかな〜と私は思います🤔
20ミリに近くなってきたら本当に安静にしないと危険だと思います💦

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!とてもとても参考になりました😭
    今までは張ってもあまり気にせず動いてしまっていたので、それはやめます💦
    あとは支障がない範囲で手を抜いていこうと思います🙋

• 10月24日
みきゅ。

平均的には4〜3.5センチあるといいらしいです!
2.5センチ以下になると入院になることが殆どと助産師さんから聞きました😂

自宅安静であれば、極力横になってることが大事ですが、どうしても家事をしなければいけないのであれば、何か1つの事をしたら横になるを心がけてみるといいと思います💦

入院になれば36週頃になるまで退院は出来ないので、なるべく入院を避けたいのであれば少しでも安静にしていた方がいいかと思います😊

骨盤ベルトをするとまた少し違うかと思います✨

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!
    やはり平均よりは短めのようですね…。入院になるわけにはいかないので、気をつけて生活していこうと思いました😭
    骨盤ベルト!
    余計張るからお腹を触ってはいけないと先生に言われたため、してはいけないと思っていました。
    持っているので早速試してみます✨色々な情報をありがとうございました😆

• 10月25日