※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

妊娠中の子どものお食い初めについて、義実家への訪問やお店での予約、旦那の懸念、お食い初めの時期や親戚との距離感について悩んでいます。向こうでのお食い初めは迷惑でしょうか?写真送るだけでいいですか?

いま妊娠中の子どものお食い初めについてです。
少し気が早いのですが😂
カテ違いだったらすみません。

高速で3時間半〜4時間ほどの距離にある義実家に
義理の父、母、祖父、祖母が暮らしています。
旦那の兄弟は結婚しておらず、初孫になります。
義祖父、祖母にもなるべく早いうちに子どもを会わせてあげたいです。
義祖父、祖母はこちらに来ることは難しいです。

距離が距離ですし、どうせ行くなら向こうでもお食い初めを、、、と思っているのですがどう思いますか?

向こうの負担にならないように義実家から車で15分ほどのお店を予約するのが良いかな?と思ったのですが、
旦那に「3ヶ月の子どもを長時間車に乗せて大丈夫なの?」「行けたとしても長時間の体調崩したらキャンセルするしかないよね」等言われて、確かに、、、と思っています。

行こうとしてるお店は旦那の元バイト先なので、キャンセルは少し気まずいとのことです。

それならお食い初めをするのは諦めて、生後半年とかに普通に顔を出しに行けば良いのか?

でも、私は産まれたときから祖父、祖母はおらず、曽祖父、曽祖母と会えるなんて未知の世界です😟

結婚するときもとても喜んでくれたので、元気なうちにひ孫が見せられるのでせっかくならお食い初めも見てもらえたらな、、と悩んでおります😣

小さい頃から親戚付き合いも全くなく、現在は実家とも縁を切っているためこういう時どの程度のお付き合いをすれば良いのか、、実親に聞くことができません。
親戚との距離感もわかりません😭

失礼のないようにしたいのですが、向こうでお食い初めとか迷惑なだけですかね?😂
写真送るくらいで充分ですか?😂

コメント

ママリ🔰

移動中ぐずる可能性を考えて休憩しながらの移動と考えると、四時間以上の移動になると思います。ずっと寝てくれてたらいいですけどね💦

お食い初めをお互いの中間くらいの距離のお店で待ち合わせしてとかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり厳しめですよね。。
    義祖父、祖母は車で15分ほどの移動が限界なんです😣
    義父、母だけとだったらそれも可能なので相談してみます!

• 10月24日
n.y♡

行くなら休憩をちょこちょことった方がいいですね😃
私なら首がすわった頃ぐらいにします😥
やはり長時間の移動は心配なので😓
旦那さんが心配なのはよく分かります!
行けない間は写真やお手紙送るぐらいで大丈夫だと思います😊
早く見せたいのは分かりますが子どもが第一なので💡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

行けないことはないけど、、、って感じですよね😂

子どもが第一になるように、もう少し考えたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 10月24日