※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう🔰
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月の初マタです。新生児と過ごす環境についてアドバイスをお願いします。使って良かったベビーグッズや用意したけど使わなかったベビーグッズの情報を教えてください。

初めまして。
今妊娠5ヶ月の初マタです。
今賃貸の2LDKに住んでいますが、同じような賃貸に住まれていた方、新生児の赤ちゃんと過ごす環境はどのような工夫をされていましたか?
2年後くらいに一応一軒家を考えているので、最低限のベビーグッズで迎えたいなと思っているのですが…。
里帰りするので、その前にある程度子育て環境を整えたいと思ったので、もし良ければアドバイスをお願いします🙇
あと使って良かったベビーグッズと
用意したけど使わなかったベビーグッズがあれば
教えて頂けたら嬉しいです^ ^

よろしくお願いします!

コメント

メメ

賃貸2LDKです🙋‍♀️
新生児期はひたすら寝室にこもってましたね笑。
ベビーベッドは買ったけど要らなかったかなぁ…。
ある程度大きくなってからは日中はリビングのラグの上でゴロゴロさせてました。
バウンサーも買ったけど、あんまり使いませんでした笑。

• くう🔰

くう🔰

ありがとうございます🙇
    寝室にこもられてたんですね😳そうだったんですね!バウンサー買うか迷ってたので、産まれてから考えてみます。
    参考になりました^ ^ありがとうございます!

• 10月25日
さ

2LDKに11月から引越します今月の最後に帝王切開予定です。ベビーベットはみんないらないでよく聴きます。
バウンサーはイスにもなるしベット方にもなる3際まで使えるやつ一応よういしてます!!新生児期はほとんど寝室でねんねしてるとおもいます!

• くう🔰

くう🔰

ありがとうございます!
    もうすぐご出産なんですね😍楽しみですね!
    ベビーベッドいらない方結構多いんですね😳バウンサー長く使えるのは便利ですね^ ^
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
usaton

いま寝るときはベッドですか?
それとも敷布団ですか?
うちはベッドなのでベッドにベビーベッドくっつけて寝てました。
敷布団なら同じ布団で大丈夫だと思います。
私は抱っこしすぎで腱鞘炎になってしまったのでハイローチェアはとても役に立ちました!
ただ、これは必要だった人といらなかった人が半々って感じみたいです💦
あと2〜3ヶ月なって起きる時間が長くなってきたときにベビージムで遊ばせてました。
吊るされたおもちゃ見たり触ったりと楽しそうにしてましたよ!
私は用意した物は肌着とベビーベッドくらいであとは産まれてから買い足したので用意して必要なかった物はあまりなかったです!

• usaton

usaton

あと沐浴用のお風呂とか体温計やらボディソープは買ってました💦

• 10月24日
  • くう🔰

くう🔰

ありがとうございます😊
    今セミダブルのベッドで一緒に寝るのは難しいので、ベッドを付け足すかベビーベッドをくっ付けるか迷ってました💦腱鞘炎大丈夫ですか?
    ハイローチェアもベビージムも検討してみます^ ^
    少なめに用意して産まれた後からでも大丈夫なんですね😊
    とても参考になりました^ ^
    ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月まで2LDKのアパート住まいでした😊
リビングの隣が和室だったのでそこを赤ちゃんのお部屋としました!ベビーベッドはお下がりで貰ったので置いていましたが、結局添い寝で寝ることがほとんどだったのであまり使わなかったです💦一人暮らしの時に使っていたセミダブルのマットレスで一緒に寝てました😊持ってなかったから敷き布団を敷いていたと思います☺️

主人は夜勤とかもあるのでもう1つの部屋で1人で寝てました✨

メリーは1ヶ月過ぎた辺りからとても役立ちました!抱っこマンな息子もメリーをつけてれば少しは1人遊びしていてくれます😊

• くう🔰

くう🔰

ありがとうございます😊
    お部屋に和室があるのいいですね^ ^やっぱりベビーベッドはあまり使わないんですね!
    赤ちゃんと一緒に寝るときに固めの赤ちゃん布団用意しましたか?それとも、同じマットレスで寝ましたか?🙇💦
    メリー効果すごいですね😳
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中は
    赤ちゃん→ベビー布団
    私→布団
    でしたが、はじめからなかなか1人で寝れない子だったので、同じ布団で寝ることの方が多かったです😂

自宅に帰ってからはマットレスで一緒に寝ています😊

• 10月25日
  • くう🔰

くう🔰

遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます😊
    お母さんの横が安心する子なんですね😍
    助かりました!参考にします!ありがとうございます😊

• 10月28日
ママリ

2LDK住んでます。
ひと部屋は1歳なるくらいまで赤ちゃん用品兼赤ちゃんと私の寝室にしました。
(今は寝室のベッドに3人で寝てますが)
ベビーベッド、ベビーカーは買いませんでしたがなんとかなりました😊
ベビー用布団を知り合いに頂いたので、赤ちゃんはそこに寝せて、自分がとなりに布団を敷くスタイルでした。
ベビーカーは置き場所とただ単にケチったのですが、お店に行けばベビーカーは借りれるし、それ以外も抱っこ紐で事足りました。

• くう🔰

くう🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!やっぱり一部屋は赤ちゃん部屋になるんですね!ベビーカーもなんとかなるんですね😳確かに、お店に借りるという案は無かったです!賃貸なので玄関狭いので、確かにベビーカー置く場所無いです🤦‍♀️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
さあママ

ベビーベッドは用意しなかったですけど、置いてもすぐ泣くとかあるので、必要ない気します🔅あと、ベビーバスとかレンタルできたらしたほうが良いと思います☺ベビーカー意外に使わなかったです😅抱っこ紐と昔ながらのおんぶ紐は2つ重宝しますよ😄

• くう🔰

くう🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりベビーベッドの必要性はあまり無いんですね😳
    レンタルの商品は良かったですか?一時的なものなのでレンタルも考えていますが、値段と機能とか気になっていまして、もし差し支えなければまたおしえてください🙇
    ベビーカーも絶対いるものだと思ってたので、少し気が楽になりました!抱っこ紐とおんぶ紐検討してみます!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月25日