※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身について質問です。完母のため哺乳瓶やお湯は必要ないけど、他に何を入れているか教えてください。ガーゼやタオルの収納方法も知りたいです。おすすめのアイテムがあれば教えてください。

マザーズバッグの中身について質問です!

もうすぐ1ヶ月になる女の子のママです♪
ゴールデンウィークにお散歩デビューしようとおもいマザーズバッグを購入しました!

完母のため哺乳瓶やお湯などは必要ないのですが、みなさんマザーズバッグにはなにを入れているのでしょうか??
また、どのようにバッグに収納しているか詳しく教えていただけると嬉しいです!

おむつはおむつポーチ、着替えはビニール袋に入れようと思ってます。
ガーゼやタオル類はバッグに直接いれたら不衛生?でも吐き戻したときにすぐ使うには、ポーチにいれてるとすぐ取り出せないですよね。。?みなさんどのように収納してますか?

あとこれもバッグに入れてるといいよ!というものがあれば教えてください♪

コメント

はるママ

ちなみにマザーズバッグは
ペットボトルホルダーが二個ついているデザインです!
ほかに内ポケットが三つあります!

mewp

100均の中が見えてチャックがついたやつにハンカチとか入れます(^^)

私はオムツ、ビニール袋、ハンカチ、おしりふきぐらいですかね(^_^)
少しの散歩ぐらいなら小さいバックに収まります。

• はるママ

はるママ

やっぱり完母だと意外と荷物少ないですよね?!チャック付きのポーチいいですね!小分けしやすそうです♪

• 4月21日
  • mewp

mewp

少ないですね!

本格的に離乳食始まるとおやつ、ご飯、お茶持ち歩いたりするから最初より荷物多くなりましたが、妊娠中に買ったマザーズバックは大きすぎて1回も使ってないです(^^;

• 4月21日
  • はるママ

はるママ

わたしもマザーズバッグ大きすぎてすかすかなんです(笑)
    自分の荷物入れてもまだまだ隙間が。。

• 4月21日
skyg

ガーゼは持ってないですが、ハンカチタオルは自分のズボンのポケットです。すぐ使えるように。

着替えはジップロックに入れて持ち歩いてます(´◡`๑) 

あとは授乳ケープと、汚れたオムツを入れるポリ袋、お尻拭き、ポケットティッシュくらいですかねー。

• はるママ

はるママ

ハンカチは自分のポケットなんですね!すぐ取り出せないと意味無いですもんね(゚゚;)
    ジップロックいいですね!♪なにかと使えそう~(。´•ㅅ•。)♡

• 4月21日
K A NA

私も完母です。
オムツポーチ
オムツ替えシート
着替えワンセット
抱っこ紐(ベビーカーでぐずった時のため)
ガーゼ3枚くらい。
お気に入りのおもちゃ
母子手帳(長いお出かけの時のみ)
スーパーぶくろ(着替えたり、汚れたガーゼをいれるため)
ひざ掛け
除菌ウェットティッシュ
授乳ケープ

私の物
財布、リップクリーム、携帯、ハンドタオル

くらいでしょうか〜♡
ガーゼは1枚はすぐ使えるように自分のポケットに。
2枚はバッグの小っちゃいポッケにそのまま入れてます。使わなくてもお出かけごとに入れ替えするので、そこまで衛生面気にしてません!
後のものも適当にいろんなポケットやポーチにに分けて入れてます。

• はるママ

はるママ

普段はベビーカー利用されてるんですか?わたしもベビーカーのなると思うので参考になります!
    オムツ替えシートってあると使いますか?買おうかどうかいま悩んでます。。

• 4月21日
  • K A NA

K A NA

ベビーカー利用です!
    お出かけ先のオムツ替えベッドは公共のものなので万が一汚してしまったら申し訳ないのと、逆に目に見えないばい菌がきになるので…
    あとはお友達の家なんかでは絶対使うようにしてます!

• 4月21日
  • はるママ

はるママ

なるほど!
    確かに持ってると、いろいろと気にせずオムツ替えできそうですね♪

• 4月21日