※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した方へのアドバイスを教えてください。

哺乳瓶拒否を克服した方どうやりましたか??

ずっと完母できました。
哺乳瓶は生後2日までしか使った事ないです。

栄養指導になり先生にミルク足してくださいと言われ
母乳、ミルクと別物であげた方がいいと言われました。

また、昨日哺乳瓶使ったら口に入れただけで泣き、ストロー出あげてみたら30だけすこやかを飲みました。(手始めに授乳後)

しかし深夜にE赤ちゃんをあげたら近づけるだけでダメでした。

アドバイスください。

コメント

ままりちゃん

友達が、毎日お茶をいれてお風呂あがりに飲ませるようにしてたら徐々にですが哺乳瓶克服できたと言ってました!私も真似して少しやっていましたが完母でミルクにするつもりもなかったのもあり、ストローマグなら使ってくれたので克服する必要がないなと思ってやめました😂笑

はじめてのママリ🔰

5ヶ月まで拒否でした。今は哺乳瓶でミルク飲めてます。

哺乳瓶やミルクを色んなのを試しましたがダメだったのでまずはスプーンで飲ませたりスポイトで飲ませたりすると少しずつではありますが飲んでくれました。
そのあとストローでお茶を飲む練習すると飲めたのでストローでミルクも飲めるようになりました。
1週間程あけて哺乳瓶使うと飲んでくれました。