※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

胎動は毎日頻繁にあるものではなく、感じない場合は病院に電話するべきですか?

初めての妊娠出産、21週目に入りました。
19週終わりくらいからお腹のなかでグニョっとする感覚があり、これが胎動なのかな?と神秘的な気持ちになりました。
一日に何回かグニョっとする感覚があったのですが、昨日からあまりハッキリした胎動らしき感覚がないような…
不安でこちらに質問させていただきます。

胎動は、毎日頻繁にあるものなのでしょうか?あまり感じないな…と思ったら病院に電話するべきなのでしょうか?

コメント

21wの頃は わからない時も
ありますよ!1日に1回も
胎動感じないですか?

• ほたて

ほたて

そうなのですね!
    午前だけ、とか夜だけ、なんとなくお腹の中で赤ちゃんが動いたのかな?という感覚はあります。
    気長に待つのが、良いということですね(^_^;)

ありがとうございます!

• 10月24日

退会ユーザー

動いたかな?という感覚が
    あるのなら大丈夫です 😌♥️
    最近 急に 定期的に
    動いてるのがわかるように
    なってきましたよ ☺️

• 10月24日
イッヌ

21週ならまだ赤ちゃんが充分お腹の中で動き回れるスペースがあるので胎動をあまり感じない時があってもおかしくないですよ!

とくに自分が行動してるときや何か集中してるときは感じにくいです!

のんびり寝そべっているときに胎動が感じやすいですよ!

1日2〜3回くらい胎動感じていればなにも問題ないです!

• ほたて

ほたて

たしかに!
    外で動いているときや、家で家事をしているときはお腹に意識をしていなかったかもしれません。

不安でしたが、質問してみてよかったです。ありがとうございます。

• 10月24日