※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばちょ
子育て・グッズ

友人が男の子を出産しました。出産祝いで悩んでいます。80サイズの洋服を贈りたいが、大きめの赤ちゃんだとすぐ着られなくなるか心配。スタイやタオルのセットも考えているが、使用頻度に個人差がある。他におすすめのプレゼントがあれば教えて欲しいです。

友人が今月、約3,800gの男の子を出産しました‼︎
ミルクもよく飲み、誕生1週間で4,000g超えだそうです🙄✨
出産祝いに何が良いか悩んでいます。
友人の旦那さんはサッカー好きなので、日本代表ユニフォーム風のロンパースをネットで見つけてこういうのも可愛いなと思ったのですが、洋服は好みが分かれるのでやめた方がいいでしょうか…私自身、80サイズの洋服を頂いて重宝したこともあり、今のところ第一候補なのですが💡大きめの赤ちゃんだと、80サイズはすぐ着られなくなりますか⁇💦

無難なのはスタイとタオルのセットとかだと思うのですが、私の娘がよだれがあまり出ず&スタイ拒否だった為ほぼ使わなかったので、使用頻度に個人差があるとどうかなと思ったり、現金やギフト券だと夫に「味気なくない?」と言われてしまい…

この他に、もらって嬉しかったものやプレゼントして喜ばれたものなどありましたら教えていただきたいです‼︎
よろしくお願いします😊

コメント

ぐら

寒くなるので、スリーパー嬉しかったです!
息子は3600gで生まれた大きめ赤ちゃんでしたが、一年経って80がちょうどいいです。ロンパースも、喜ばれると思いますよ^_^

• かばちょ

かばちょ

スリーパーいいですね‼︎これから寒いので使ってもらえそうです✨
    ありがとうございます😊

• 10月24日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

むすめを3944グラムで
出産してすぐに4000グラム
超えました☺️☺️

今で娘はまだ80着てます😂
80でも大丈夫だと思います!

• かばちょ

かばちょ

そうなんですね‼︎やはり80サイズだと割と長く着られそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月24日
すみか

物にもよりますが、セパレートのほうが多少サイズの融通がきくので、もしあればセパレートのほうがいいかもしれません🤔
でもロンパースは赤ちゃんらしくて可愛いですよね☺️

• すみか

すみか

来年の7、8月に着るとして、10ヶ月くらいですよね🤔
    80のロンパースのサイズ感にもよりますが、成長曲線上限に近いような大きめのお子さんだと股スナップが止まらないことはあるかなと思います💦
    成長してみないと分かりませんので難しいですよね😅

• 10月24日
  • かばちょ

かばちょ

なるほど‼︎確かにロンパースは股のボタンが止まらなくなって卒業しますね🙄
    セパレートでも探してみます‼︎ありがとうございます😊

• 10月24日
花束❁¨̮

自分じゃ買わないような服貰えたら嬉しいですよ😊
わたしも友人たちから可愛いくて高い服貰えて嬉しかったし、重宝しました👶💕

あとはガーゼケット、スリーパー、おむつ、お尻拭き、離乳食食器セット、食事用エプロンとか嬉しかったです😊

• かばちょ

かばちょ

そうなんです💡頂いた洋服は多少パツパツになっても着せてました(*´-`)
    おむつやお尻拭きも良いですね‼︎いくらでも使うので✨
    ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

他の方も言われていますが、私はロンパースは70までで、80のサイズになるとセパレートにしていました💦

人によるのかもしれないですが😅

• かばちょ

かばちょ

そうなんですね‼︎私は80サイズのロンパースをしばらく着せてたので気づきませんでした‼︎
    セパレートの方が長く着てもらえそうですよね💡探してみます😊ありがとうございます✨

• 10月24日
ほんだ

なにかと必要になるので現金ありがたいですよ〜😂
服以外だと、オムツとおしりふき箱でいただいて助かりました😊

• かばちょ

かばちょ

お金だと好きなもの買ってもらえますよね💡
    おしりふきも間違いなさそうですね‼︎候補に入れて考えます😊ありがとうございます✨

• 10月25日