※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

義姉がハマってるドレッシングもらったっけ、自分までハマってしまった…

義姉がハマってるドレッシングもらったっけ、自分までハマってしまった笑 最近キャベツの消費量が半端ない🤣

コメント

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

KTさん、はじめまして。
全然投稿と関係のないお話なのですが、プロフィールを読んでお伺いしたいことがあり…
もし良ければ少しお話できませんか?💦
突然不躾に申し訳ありません🙇‍♀️

• KT

KT

はじめまして~😊

はい!私で良ければ✨笑

• 10月24日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

ありがとうございます!
    実は先日流産、手術をしました。
    今日で術後13日なのですが、体温も下がらずHCGの値も低くはあるものの先週から全く下がらなくて…存続絨毛症か、子宮内外同時妊娠の可能性と言われました。

KTさんは抗がん剤治療の前日に劇的にHCGが下がり、と書いてありましたが、それまでいくつぐらいの値で、どのぐらいまで下がったのでしょうか?

• 10月24日
  • KT

KT

そうだったのですね😢手術前と今のHCGの数値はどれくらいですか?

私流産と言われてから1ヶ月以上自然に出てくるのを待っていたのですが、出血始まる前は4万で、出血始まってからは3000、手術前2600、退院時200で、手術前の10分の1に落ちたんでこれだったらMTX打たなくても大丈夫ってなったんですよね💡出血はまだしてますか?私の場合なんですけど、前回帝王切開したとこに癒着しててその部分だけ残したんですけど、手術終わってからも最近まで出血しててだんだんHCGが下がってきた感じです🤔

私もせんつう胎盤かな?とかいろいろ名前出されたんですけど、流産して赤ちゃんが亡くなってから、帝王切開の傷のとこに移動して(最初は正常な位置だった)癒着してって感じで、学会で発表出来るくらい稀なケースだったみたいで、これといってハッキリと先生自体分かってなかったような、、笑 HCGの数値は絨毛の働きとイコールしているようで、とりあえずHCGの数値は圧倒的に下がったからMTXはなしになって、今通院してます☺️ただ癒着してたとこがかなり薄くなってしまって、また妊娠しても同じことになるか破裂すると言われたのでその手術を受ける予定です💡

• 10月24日

すみません💦下に書いてしまいました😭

• 10月24日

詳しく教えていただいてありがとうございます🍀

1ヶ月以上も待っていたなんて…すごすぎます。
私は、多分軽蔑されると思うのですが、まだかなり初期で自然に出てくるのを待ってもそんなに負担はなかっただろうに…いつ大量出血が来るかわからない+育たないならいっそのこと早くリセットしてしまいたいという身勝手な思いで翌日に自費で構わないからと中絶という名目で手術を受けてしまいました。今になってこの事をすごく後悔しています。

術前の数値も実はわからず💦先週術後4日で309、今週の月曜術後10日の日で300で…
1回目の検査の時点では「数値としては低いから、存続絨毛症も子宮外妊娠もかなり可能性は低い」というお話だったのですが、今週全然下がっていなかったので一転して厳しい診断になってしまい…😢
出血はまだ続いています。
200から先は通院しながら自然に下がるのを待っているんですね。もう0にはなったんでしょうか?

これからまだ手術を控えているんですね💦大変な状況の中いろいろ教えてくださって本当にありがとうございます😢

• KT

KT

いえいえ✨帝王切開してるので、手術は普通の人より子宮傷付ける可能性あると言われて自然排出を待ってました💡でもそれが裏目に出ちゃったようです😅早く手術すれば癒着してなかったみたいで、、だから今回のHCGがなかなか下がらないっていう流れを見てると、早めに出してあげて正解だったんじゃないかなと、、医者じゃないんで専門的なことは分からないですけどね😅

出血続いてるなら下がる可能性ある気がしますけどね、、ちなみに2週間前病院だったんですけど、HCG2だけでした💡子宮の中も血の塊はほぼ無くなってると言われました😃

帝王切開のとこをまた切開するみたいなので嫌なんですけど、二人目が欲しいので頑張ります😊

ちなみに治療は抗ガン剤使うと言われてますか?

• 10月24日

なるほど、確かに手術になると負担もありますもんね💦そうすることで癒着が起きるなんて思わないでしょうし…本当に大変な思いをされたんですね😢
    すごく優しいお言葉、ありがとうございます😭でもせめて流産手術という名目に変わるまで待てば良かったです…。名目がどうでも処置は同じだし、違うのは自費かどうかだけだと思っていたのですが、流産手術の場合はきちんと病理検査に出していただけるんですよね。中絶の名目だとそういうのは無いみたいで…本当に無知で浅はかな自分を呪います😢

出血が続くのも不安だったのですが、その方が下がる可能性があるなら少し安心します🍀HCG2まで下がったんですね!手術から長い時間、お疲れさまでした🙇‍♀️この後また手術を控えていて大変だと思いますが、無事に手術が終わって2人目を授かるようお祈りしています😊

治療は、存続絨毛症だと抗がん剤を使って〜と説明を受けていたのですが、今日大きい病院への紹介状を書いてもらったので、今後の治療方針についてはこれから受診する大学病院の判断になると思います💦明後日受診しにいくのですが、それまでに体温もHCGも下がってくれないかな…と思ってしまいます😢

• 10月24日
  • KT

KT

そうなんですよ、、先生も今までの経験から100%自然排出すると思っていたら、中々出てこなかったんでHCG測ったら4万もあったからこれは普通の流産と状況が違うぞと思ったみたいです😅

というか、流産と診断されてるのに手術急いだら名目が中絶になるってよくわからないです💦初めて聞きました😵流産と診断されても数日間は様子見てほんとに流産なのか再確認しなきゃいけないってことなんですかね?

病理検査出して結果は胞状奇胎ではないってなってましたけど、胎児成分なしとかって書かれてたんで、小さすぎて(6週だったので)意味あったのかな?とちょっと疑問で、、まあ胞状奇胎ではなかったので良かったんですけど😅

でもそこら辺の違いの説明って先生してくれなかったんですか?こっちは専門的な知識ないから先生とか看護師さんから何も言ってくれないとわからないですよね、、

はい!最初が4万だったんですごいですよね笑

ありがとうございます☺️手術終わっても当分妊活出来ないと思うので、数ヵ月はもどかしいとは思いますが、早く妊活出来ますように笑

そうなんですね💡仮にMTX使うことになったとしても、MTXって抗ガン剤の中で一番弱い抗ガン剤みたいなんで、ガッツリ毛が抜けるとからないみたいです🙂一番は口内炎が出来やすいみたいですね、、なので氷食べてって言われてました笑 あとはもし点滴と普通の注射選べるなら、注射(たぶんおしり)の方が副作用なくて良いみたいです💡

長々とすいません🙏

• 10月24日

流産後しばらくしても4万てすごい値ですよね。改めて驚きます。

まさに、数日間は様子見して本当に流産なのか確認が必要なようです。でももう胎嚢も小さくでひしゃげてしまっていて、出血も増えていたので気持ちの浮き沈みもしんどくて…急ぎすぎてしまいました💦病理検査とかの事前説明などもなく…クリニック選びも含めて、本当に浅はかすぎました😭

治療法についても本当に詳しく教えてくださってありがとうございます!正直「抗がん剤」という言葉にかなり怯んでおびえていたのですが、少し気持ちが楽になりました(とはいえもちろん自然に値が下がって欲しいですが😭)

術後しばらくはやはり妊活出来ないんですね💦早くほしいのに待つしかないのはもどかしいとは思いますが、まずはKTさんの子宮の状態が少しでも早く回復しますように🍀何も出来ないですが、お祈りしています🙏✨

• 10月24日
  • KT

KT

遅くなってごめんなさい🙏

流産前でいくつだったのかわからないんですけどね、、ビックリですよね😅

そうなんですね、、胎嚢の形おかしいと言われなくても見てわかりますもんね💦

そうだったんですね😢でもそれは何回も流産経験したことあるとか、産婦人科の看護師とか医者じゃないとわからないですよね、、

いえいえ✨役に立ってもらえたら嬉しいです☺️自然に数値が下がりますように🙏

帝王切開のとこ切開するみたいだし、帝王切開の時と同じく一年は子作りダメなのかなと思ってます😅

はい、ありがとうございます🙋

• 10月25日

お久しぶりです!
    すごく時間が経ってしまったので、もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、いろいろ教えていただいたので報告させてください🙇‍♀️全然スルーしていただいてかまいません🙌

大学病院に転院後もHCGが下がらなくて、結局「存続絨毛症疑い」という事で11月に抗がん剤治療を1度やりました💦でも数値が横ばいとはいえ低めではあったので、注射でも点滴でもなく飲み薬でした😳それで数値が10分の1まで減ったのですが、そこからまた横這いで…今度はピルで生理を起こさせて、子宮内を綺麗にして、本日の検査でやっとHCGが感度以下になりました☺️

抗がん剤、飲み薬とはいえやっぱりショックだったし副作用もあったのですが、事前にKTさんから色々教えていただいていた分、ショックも恐怖もかなり少なく済み、副作用にも落ち着いて対応できました🍀
    本当にありがとうございました😊

ママリ自体が久しぶりなので、KTさんがもう手術を終えられたのかわからないのですが、無事に手術が終わり2人目に向けて前に進めるようお祈りしています🙏✨

• 12月28日
  • KT

KT

お久しぶりです✨覚えてますよ~🤗

そうだったんですね😢大変でしたね、、まだ当分様子見って感じですか?

そうですよね💦飲み薬でも"抗がん剤"ってだけで結構ショックですよね、、

副作用どんな症状出ましたか?

当初11月に手術するかもしれないって言われてたんですけど、引っ越しがあったのと少しずつ状態が良くなってるってことで、来月の診察で状態を見て手術するかしないか決めるそうです💡

ありがとうございます❤️お互い次こそは赤ちゃん抱っこ出来ますように☺️

• 12月30日

覚えててくださって嬉しいです✨
    まだ当分は一月ごととかに血液検査をしながら様子見になると思います😢💦

副作用は吐き気と、KTさんに教えていただいた通り口内炎でした😭飲み薬だから氷を舐めるというわけにもいかず😂

状態が良くなってきてるんですね✨✨すごい!良かったです😭✨✨このままいい方向にいくといいですね😊🍀
    来月の診察なども気がかりかとは思いますが、辛かったことは2019年に置いていって、良いお年をお迎えください💓

• 12月31日
  • KT

KT

そうなんですね💡通うの嫌ですよね、、妊婦さんいるし😵

そうだったんですね💦なんか口の中の水分がなくなるから、普段から氷を舐めてるといいみたいです💡

そうなんですけどね~!どうなることやらって感じです😵出来れば手術しないで終わって欲しいんですけどね、、

はい🎵ありがとうございます❤️お体お大事にしてください🙋

• 1月2日