※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5歳の息子2人が習い事未経験。英語習い事を考えているが、教室は不安。個別指導のアドバイスを求めています。

お子さんに英会話など、英語関係の習い事させてる方居ますか?お話聞きたいです✨

1、5歳の息子が2人居ますが、2人とも一度も習い事などはした事がありません💦
ただ英語が話せるように、分かるようになって欲しいな〜なんて親の勝手ですが出来て損はないので何かいいのがあれば習わせてあげたいななんて思うんですが、皆さん何かされてるんでしょうか?🤔
教室的なやつだと上の子は人見知り、場所見知りが激しく周りの子が出来てると嫌、無理ってなるのかな〜と思うと個別のやつがいいのかなとも思ったり、、
アドバイス下さい🙇

コメント

ぺぺ

日本語もまともに覚えてない時期に
英語習わせたら
大人になった時に
ごっちゃになったり
言葉の意味を理解しきれてなかったり
中途半端な日本語になり
苦労する人多いみたいですよ。
英語は大人でも覚えられる。
物なので先に日本語を
ちゃんと覚えてからの方が
いいと思います〜👏

  • Kママ

    Kママ


    素朴な疑問なのですが、早期英語教育で、大人になってまで苦労したり、ごっちゃになってる人を、一人も見たことがないのですが、そんなにみかけますか?

    確かに言語能力が未熟な子供の時は複数言語の習得の為、遅れてる子はみます。

    ただ、それを大人まで引きずる人を見たことないです。

    逆に。

    確かに大人になっても英語は習得できますが、完璧に日本語をマスターしている大人で、高学歴な人でさえ全く英語が話せない方は腐るほど眼にすると理想と現実のギャップを感じざる終えませんが…。

    なんなんでしょうね😅💦

    • 10月24日
なぎちゃん

私は、日本語を覚えるのと同様に英語にも慣れ親しんでほしくて、3歳3ヶ月から英語習わせてます😆‼︎習わせると言ってもこの年齢だと歌ったり色とか数字とか簡単なことをゲームで覚えたりしてます🥰🌈5人の同じ年ばかりのグループレッスンです。毎週ネイティブの先生なのでそこに決めました。ABCは全部読めますよ😊🌟簡単な単語も言えるようになりました。日本語の発話も2歳ごろで早い方だったので、得意分野なのかもしれません😆嫌がったらやめようと思ったけど.毎週楽しみにしているので.続けてみようと思います♪