※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
その他の疑問

離婚経験者の方に質問です😭今日調停成立したのですが今月分の児童手当を…

離婚経験者の方に質問です😭

今日調停成立したのですが
今月分の児童手当を元旦那がくれなくて、あと荷物も我が家にあり。
そこまでは弁護士が通ってるのでまだいいんですが

それ以降の児童手当の消滅届?ってのも書いて欲しいし
来月に口座変更の関係で2ヶ月分の児童手当は旦那に振り込まれてしまうのでまたその月に連絡しなければならないのですが
調停終わった瞬間に旦那が全ての連絡先を消し変えてしまいそしてその上で私を全部拒否にしたので交渉のしようがないのですがどうすべきなのでしょうか?💦

絶対こんな様子だと、養育費もバックれるの目に見えてるので💦

コメント

まる

私のところは離婚届出して仕舞えば消滅届けは入りませんと言われましたがどうでしょう??💦
私も児童手当3ヶ月分、取られましたけどそれで縁が切れるのであればと思い諦めました。
養育費もバックれられてますが、今後一切会わせる気は無いのでもうこれでいいやと思っています。
養育費に関しては調停で決めて調書などは書いたのでしょうか?書いてあるのであれば給与差し押さえもできるはずですよ。

• 、

必ず私のところはいるみたいで💦

うちは合計6ヶ月分なんで惜しくて…それをクソ女に使うのは目に見えてるので、、
    そして性格上自分が寂しくなれば娘に会わせろいいかねないので……

• 10月23日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

別居中で調停中で子供を引き取ってる側、
児童手当変更出来ますよ。
調停成立したなら、調停中の証明と調停成立の証明がある物なら児童手当変更出来ますよ。

• 、

それが、私のところ旦那の消滅届がないと変更出来ないと言われてしまって。

• 10月24日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

私は別居した時点ですぐ児童手当の申請しました。
    離婚調停中でした。
    児童手当の申請は出来ました。
    旦那に渡りたくないので。
    調停成立したなら離婚届出して
    戸籍に反映されたら申請が出来るし
    母子手当もついでに申請出来ますし
    次の児童手当にも間に合うかと思います。

• 10月24日