※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
ココロ・悩み

出産前と後での仕事へのモチベーションの変化についてお聞きしたいです。

働くママさんにざっくりした質問をさせてください!笑

出産前と出産後を比較して、仕事に対するモチベーションは変わりましたか??

コメント

おかわり姫

モチベーションというか時間が限られるので無駄な仕事は減った気がします(*^_^*)

• ぼぼ

ぼぼ

そうですよね、生産性の高い仕事が必要になってきますよね!!

• 10月23日

子ども最優先になったので、仕事は二の次になってしまいましたー!

• ぼぼ

ぼぼ

やはりそうなる感じなんですよね!
    最近娘が色々話せたり行動出来る様になり、一緒に過ごす時間が尚更楽しくなってきました。
    そんな時に今の自分の働き方で良いのか、とか色々と考えるようになり。。
    すみません、とりとめない内容になってしまいましたが、ご回答ありがとうございました😊

• 10月23日
みいろ

自分のため!と思って働いてましたが、それが娘のため!に変わったと思います。

• ぼぼ

ぼぼ

そうなんですね☺️
    私はつい最近まで自分のため感が強く、その事に対して自己嫌悪に陥ってましたが、最近少し考え方が変わってきた気がします。
    ご回答ありがとうございます、参考になりました🙇‍♀️

• 10月23日