※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rey
妊娠・出産

つわりが続き、食事も辛い。検診も不安で、つわりがいつ終わるか心配。対策や点滴についてアドバイスを求めています。

6wから始まったつわり。
13w入っても相変わらずのつわり。。。

空腹時も食後も、、
ずっと気持ち悪いです。

食べられるものも毎日違くて辛い。

妊婦検診も1ヶ月に1度になったから、
ちゃんと育ってくれてるかも不安。

そして、ちゃんとつわり に終わりが来てくれるのか。。
もうすぐ終わると信じているけど、
最近は吐きぐせの様になっているような。


みなさん、つわり対策何か良いものありましたか?
これを食べたら楽になった
こんな事をしたら楽になったなど。

ここ2週間くらいで3キロ落ちたので、
次回の検診が今月末なので、
点滴をしてもらおうか悩んでます。
少しでも楽になるのかなぁ。。

みなさんのアドバイス、
なんでもいいので教えてください(T . T)

コメント

deleted user

辛いですよね😭私は食べづわりなのに匂いづわりでした。ずーっと気持ち悪かったです😭
トマト食べやすかったです!
あと気持ち悪いときは布団に入って飴舐めてたら次第に良くなりました😂

  • Rey

    Rey

    確かに、、、最近匂いもだめです😭車の中の匂いとか、最悪です。
    トマトいいって言いますよね!まさかの…トマトは元からきらいなんです😱笑。今なら食べられるのかな?
    布団入って飴!!やってみます!!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もバナナ嫌いでほとんど食べたことなかったのにつわり中バナナ大好きになってめっちゃ食べてました😂嗜好が変わります!
    無理せず食べれる物見つかるといいですね😊💕

    • 10月24日
  • Rey

    Rey

    ほんと、妊娠って不思議です。すごいなぁ、、って思うけど、つわりだけははやく終わって欲しい(笑)
    ありがとうございます!地道に探します!

    • 10月24日
くまくま

私もつわり酷くて重症妊娠悪阻なりました😭
7キロ痩せてもう廃人でした(笑)
私は点滴打っても一つも回復せず、ただ水分摂取のために打ち続けてました!
食べ物はどれもダメで、自分で作るカルピスが唯一飲めました😂💓
7ヶ月の頃から少しずつ楽になりましたが未だつわり中です😅
お身体ご自愛くださいね🥺

  • Rey

    Rey

    7キロ〜!!恐ろしい…。
    点滴でも体調は変わらないんですね😭確かに水も飲めないので、栄養的には打ったほうが良さそう。
    市販のカルピスはダメでした…。自分で作ってみるのもありですね!
    未だにつわり。。まだまだ先は長いと思うと辛い〜😭お互い頑張りましょう‼️

    • 10月23日
  • くまくま

    くまくま

    点滴は効く人効かない人それぞれみたいで、私は効かない方でした😭💦
    楽になる人は点滴してだいぶ回復するみたいですよ😘
    私も市販のカルピスはダメで確実に嘔吐してたんですが、自分で作るのは薄めることができるので飲めました!
    あと一時期チーズトーストにハマってそれしか食べれませんでした(笑)

    • 10月23日
  • Rey

    Rey

    1ミリの望みをかけて、点滴打ってみようと思います😭❤️
    チーズトースト⁉️想像すると少し食べるの怖いですが、ほんと、食べてみると意外にイケるものもありますよね😂

    • 10月24日