※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

娘がカートに乗らず、買い物を手伝うのが困難です。同じ悩みの方いますか?対処法を教えてください。

2歳になったばかりの娘がいます。スーパーに行くと自ら子供を乗せるカートや赤ちゃん用カートを取りに行き、初めは乗ってたのですが、最近は乗ってても買うものを一度自分で入れないと気が済まないようで、椅子に乗った状態で買う商品を私に渡すよう大声で泣き、カゴに投げ入れます。。

カートに乗らない時は、カートの横を持ち一緒にあるき、飼うものを渡してと泣き叫びカゴにいれます。

お肉やお魚卵はさすがに渡せないのですごく困ります。見てない時に入れてもすぐに気づき入れ直します。

同じような悩みの方いますか?対処法あれば教えてください!!

分かりにくい文面で申し訳ないですが、アドバイスあれば宜しくお願いします。

コメント

ヤンヤンつけボー

うちの娘たちは、明らかに自分が好きなお菓子やパンがあればそれを宝物のように大事にレジまで握りしめて、それ以外のカゴの中身はどうでもよくなります。なので、もう勘弁してくれ…ってときはやむを得ずグミやらパンやら好きなものを選んでもらって、買い物してる間ずっと持たせてます。😂

• くー

くー

なるほどー!!!それ有りですね!!
    お菓子はまだあまりあげてないのですが、
    以前レジ寸前でアンパンマン パンを買った時は持ったままカゴに入れずレジで渡してたので、最初に持たせてみようと思います!!ありがとうございます^_^

• 10月23日
  • くー

くー

の娘さんも、気に入った物をあげる前は自分でカゴに入れたり、それが出来ないと癇癪起こしてましたが!?!?

• 10月23日
  • ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

やってましたよー!!癇癪とまではいかなかった気がしますが、「ああもう!むすめちゃんがやるの!!!」と毎度毎度プンスカしてました。わざわざ入れ直されるの地味にイラッとするんですよね、別にいいじゃないの、と…笑
    今では長女がだいぶしっかりしてきたので、もはや「牛乳一本とってきてー!」「パンもおねがーい!」と、もはや長女のやりたがりを利用してせっせと手伝ってもらってます。笑
    次女はどうしてもまだ制御できないので、すごく嫌がるんですけど抱っこひもに収まってもらってます😂

• 10月23日
  • くー

くー

同じような感じでホッとしました💗ギャーって泣くというより怒る感じなので、周りの目も気になってしまって😭家では根気強く言い聞かせたり出来ますが、外では中々難しくて😭

ほんと地味にイラッとします😭あと、卵の上になげないでー😱とか💦うちの娘もあと1年後にはそうなってくれると信じて頑張ります😂笑笑

明日早速パン作戦してみます!!

• 10月23日
暁

キャラクターのカートだと大人しい時が多いですが、たまに脱走したり、手を出してありとあらゆるものに取ろうとします。
とりあえず、子供が好きなジュースや菓子の商品を買い物中は持たせてるとじっとしてることが多いです✨
食料品、急に必要な商品以外は、なるべくネット、コープ宅配利用して買い物回数減らしてます。

• くー

くー

アドバイスありがとうございます^_^

キャラカートが置いてある時は本人もキャラカートを選んで持ってくるのですが、途中で降りてカートを一緒に押し出してカゴに入れるか、乗ったままでも足元に置きたがります( ; ; )

やはり好きな物を持たせるのがいいですかね🤗いよさんの息子さんもカゴに入れたがり、ダメだと言ったら泣いたり癇癪おこしたりしましたか?

• 10月23日
  • 暁

しますよ💦
    なんでもカゴに入れたがるし、出したら泣いたり癇癪おこします😱
    うちもキャラカートでも脱走したがりますので、大変です😭
    買い物がゆっくり出来ないからある程度、必要な物はメモしたりしてなるべく早く買い物済ますようにしてます😂

• 10月23日
  • くー

くー

わかりますー( ; ; )!!!そういう時期なのかなって思いながらも大人しくカートに座ってる子を見ると羨ましくもなり😭最近買い物行くのが不安だったので同じ境遇の方が居て安心しました‼️

• 10月23日