※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
その他の疑問

今、ハムスター買いたいなて思ってるんですが、やはり小さな子供には、…

今、ハムスター買いたいなて思ってるんですが、やはり
小さな子供には、よくないんでしょうか?

後、買い方難しいですか?皆さんは、何処で、ハムスター買ってますか?

教えて下さい^_^

コメント

ままり

産まれて半年くらいまで育ててましたけど、、、因みにハムスターとモモンガです。餌やる時間掃除する時間がなく、、、手間で、旦那にやって貰ってました。
もう少し、子どもが幼稚園とか行き出してからの方がいいですよ。

ふじた

姪っ子達の家で飼ってますが、噛む子と噛まない子っているみたいですしまだ小さいうちだと衛生面的に触らせるのは怖くてハムスターはあんまり良いとは言えませんが😂見るだけなら大丈夫そうですけどね。

独身時代ハムスター飼ってました💡
今は妊娠中からウサギを飼っています🐰

もし衛生面とか気にするならそもそも動物をやめた方が良いかとは思います😅

ハムスターはケージ内のおがくずが結構飛び散るのと、トイレ砂などの掃除をこまめにしないといけないので時間があれば良いかと思いますが、面倒臭がりな方には意外と向かないかなとは思います🤔

おにぎりの具

ハムスターじゃないとだめなんですかね?
個人的にはモルモットの方が扱いやすいですが。

どういう意味で子どもに良くないと思うのかがわからないのですが、
ハムスターは正直ペット初心者向けではないと個人的に思います。
小さいから簡単と思われがちですが、動物は何飼ってもだいたい大変です。

ちなみにうちには爬虫類、鳥類、犬います。

ほたて

ハムスターは基本観賞用の動物!と思った方がいいと思います!
犬や猫のように人間に懐くことはほぼありませんし、触っても喜びません。
力加減の分からない子供と触れ合うのは双方危険だと思います🤔💦

飼い方は毎日の餌やりや掃除があるので旅行なども控えなければいけません。
また温度管理なども必要ですので、夏場・冬場などはハムスター用の保冷保温対策も必要になってきますよ!

ペットショップで2000円程度で販売していますが、ケージや日々の餌などコストもかかります🤔