※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

お腹の子の胎動が遅くて心配です。個体差があるとはいえ、このようなことはよくあるでしょうか?

ただ今妊娠18週で、2人目を妊娠中です‼️
体動についてなのですが、上の子と違ってお腹の子の胎動が遅く心配で。
上の子は、15週でなんとなくこれかな?って感じで、16週にははっきりわかりました😭
個体差が有るのはわかりますが心配で…こう言うことって結構ありますか、、、?

コメント

ぴーかーぶー

うちは上の子は22週頃、下の子は18週頃でした。
20週過ぎたあたりからがわかりやすいと言われたので、おひとりめさんが早めだったんだと思いますよ😌

• ここ

ここ

あら、結構下の子ちゃんが遅い方がいらっしゃる😊
    もー少し気長に待ってみます✨

• 10月24日
ねあ

2人目の方が胎動感じるの遅かったです😊
2人目は早いってよく聞くので不安でしたが、1人目がいるとなかなかゆっくりする時間もありませんし、動いていても気付かない事もありますよ☺️

• ここ

ここ

たしかに、、、1日が怒涛の1日ですのでゆっくりお腹に集中する時間ないなと思いました🤣
    時が来たらたくさん動いてくれることを願って💓

• 10月24日
まり

私も今2人目妊娠中で、1人目の時は胎動分かったの早かったんですが、2人目は遅くて不安になってました😢
似たような感じだったのでコメントさせてもらいました💦

• ここ

ここ

ありがとうございます💓
    やっぱり不安になりますよね😭皆さんのコメントいただいて結構そういう方いらっしゃる!と思ったら気が楽になりました✨

• 10月24日