※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

1人目と2人目で出生体重が大幅に変わることはありますか?

1人目が大きかったけど2人目が小さく生まれた方
またその逆だった方に質問です!
1人目と2人目でどの位、出生体重が変わりましたか?

私は1人目を39w5dで3706gで産んでいます。
28wで1470gあったのですが、2人目が27wで934gと
平均より少し小さめです😳
1人目も大きかったから2人目も大きいかなーと勝手に思ってましたが、このままいくと2000g代だ生まれてくれるかな?!と思ってるのですが、これから増えてくのかな🤔とも思ったり。。

1人目と2人目で出生体重が大幅に変わる事ってあるのでしょうか?😳

コメント

れいつ

1人目が2808gでした。(38w)
2人目が3764gでした。(40w4d)

二人目痛すぎました(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目2818(39w4d)
2人目3642(40w0d)
で上は女の子、下は男の子です🐤
ちなみにどちらも妊娠中に増加した体重は同じでした!

あん

1人目が38週3日で2756g
2人目が39週6日で3382gでした!
身長も6センチ違いました😊
退院時の体重なんかは800g以上差がありましたよ😂

転勤族二児ママ

ひとり目は3700
ふたり目は3548でした。
下の子の方がお産の進みが早く、上の子よりも小さかったけど痛かったです。

はじめてのままり

上の子、
1242gで、下の子3584gです!
約3倍です!笑