※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hishou
妊娠・出産

口唇ヘルペスで辛いです。授乳中で塗り薬しか使えず、早く治したいです。過去の経験がトラウマになっています。早く治す方法はありますか?

出産後10日目口唇ヘルペスになってしまいました😰
授乳中なので塗り薬しか処方できなくて塗り薬もらってきました💧

少しでも早く治したいのですが早く治す方法ありますか?

上の子を出産後も口唇ヘルペスになりそれが原因で強迫性障害になり辛くてそれがトラウマで今回もすごく怖くて辛いです💦

1日でも早くヘルペス治したいです😭
誰か助けて下さい💧

コメント

ゆっこ

チョコラBBはどうですか?
私もよくヘルペスになりますが、チョコラがすごく効きます✨

  • hishou

    hishou

    ヘルペスになってる時にチョコラBB飲むんですか?

    • 10月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうです!
    口の端に予兆(ピリピリして何となく分かります)があった時点で飲みますが、1日1本飲んでました😊

    • 10月23日
  • hishou

    hishou

    早く治りますか?
    もう水泡できてから薬塗ってるから遅いですかね?

    • 10月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    個人差あると思いますが、私の場合は水疱出来てからでもよく効きます。
    薬も塗りつつ、チョコラ飲んでる感じです。

    • 10月23日
  • hishou

    hishou

    ありがとうございます!
    ちなみにマスクとかしてますか?

    • 10月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    人目が気になるほど荒れてる時はマスクしてますが、ほとんど付けてません😄

    • 10月24日
  • hishou

    hishou

    すごく今腫れてて痒いです💦
    子供にうつすのが怖くて手もすごい洗っちゃうし😰

    ゆきんこさんは赤ちゃんにうつさないためにどう過ごされてますか?

    なんか質問だらけですみません💧

    • 10月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ヘルペスの痒み、ほんと辛いですよね😭
    抱っこの時間が多い時は、絆創膏貼って接触を防ぐくらいかなぁ…
    気にしすぎると長引くので、そこまでこだわった対策してないです😅
    あまり答えになってなくてすいません💦

    • 10月24日
  • hishou

    hishou

    ホントすごい痒いです💦
    絆創膏ですか?
    初めて聞きました🖐

    手とかはやっぱり念入りに洗ってますか?

    手が荒れるほど洗っちゃってて💦

    • 10月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    手洗いも普段と同じくらいしかしてませんよ〜。

    • 10月24日
  • hishou

    hishou

    薬塗った後も念入りに洗わなくても大丈夫ですかね?

    薬塗った後怖くて3回くらい洗っちゃいます💦

    ちなみに歯磨きとか歯磨き粉はヘルペスの時に使ってたやつ治ったら買い変えますか?

    • 10月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    3回は洗いすぎのような気がしますね😅

    薬塗るのとチョコラ以外は本当に何もしてないです💦
    もちろん歯ブラシや歯磨き粉もそのままです。

    • 10月24日
  • hishou

    hishou

    洗いすぎですよね💦
    心配で不安で😰

    歯ブラシや歯磨き粉もそのままなんですね🖐

    質問だらけでホントすみません😭

    • 10月24日