※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

よこやま産婦人科での立ち合い出産について、まごし産婦人科との比較を検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

東広島のよこやま産婦人科で出産した方にお伺いしたいのですが、よこやま産婦人科は立ち合い出産できますか?
東広島ではまごし産婦人科が有名みたいで、まごし産婦人科にしようか、よこやま産婦人科にしようか迷ってます。
まごしは母子別室なようで、、初めての出産なので
一緒に過ごしたいな〜と考えていて、よこやま産婦人科は
日中は旦那さんも赤ちゃんに会えるみたいなので
よこやま産婦人科にしようかなー。と考えているんですが、、、
まごし産婦人科、よこやま産婦人科で出産された方の
よかったとこ、よくなかったとこ聞きたいです!

コメント

年子の母

わたしはまごしで出産しましたが、友人がよこやまで出産していました。よこやまもまごしも立ち会い出産できますよ!よこやまは旦那さんが泊まることもできるみたいです😆
まごしはご飯がおいしくて、出産費用が安かったです!あと看護師さん?助産師さん?がずっと陣痛中腰をさすってくれたりうちわで仰いでくれたりします🙆‍♀️

• ぷう

ぷう

ありがとうございます🙏
    どちらも立会いできるんですねっ!
    初めての出産なので助産師さんが優しい所がいいかなーと、、笑

• 10月23日
  • 年子の母

年子の母

まごしは初めての出産にはもしかしたら向いてないかもしれないです!オムツ替え、沐浴は退院するまでしないです😅家帰ってアタフタします笑
    沐浴指導はしてくれるみたいですが🙆‍♀️でも退院のときにもらえるオムツのサンプルとかミルク缶とかたくさんありました!
    よこやまは夜中ナースステーションで赤ちゃん預かってくれるみたいです♪

• 10月23日
  • ぷう

ぷう

そぉなんですかっ😫
    初めてでなにもわからないし、親とも仲良くないので親に教えてもらうこともできないしオムツ替えや沐浴を退院するまでしないのは帰ってからちゃんとできるのか不安ですね😭😭とくに沐浴😭😭

サンプル沢山貰えるのは嬉しいですよね❤❤
    まごしは旦那さんが
    ガラス越しでしか会えないみたいで😪😪
    旦那さんはうーん😓って感じになってます😖笑

• 10月24日
  • 年子の母

年子の母

市のマタニティセミナー受けたらまごしは沐浴指導なかったです😂

立ち合いに間に合ったら抱っこできてそこからは退院するまで抱っこできないですね😅

• 10月24日
  • ぷう

ぷう

初めてなので沐浴は難関ですし未知の世界です😩

そぉですよね〜😖😱
    評判もいいし旦那さんも抱っこできれば
    いいんですけどね、、

• 10月24日
みーちゃん

よこやまで出産しました☺️

立会い出産できますよ✨
検診の待ち時間も少なく院内も明るくキレイで何よりご飯が美味しくておやつや夜食まであります❗️

日中は産後の講習⁇沐浴とかミルクの作り方とかのときと夜間は看護師さんが赤ちゃん預かってくれるのでゆっくり過ごせます❗️

希望すれば夜間も赤ちゃんも自室で一緒に過ごせますよ☺️

• ぷう

ぷう

ありがとうございます😊
    立会いできるんですね😁👍🏻

今、違うレディースクリニックに行ってるんですが、
    そこでは出産できないので探してて、、他の投稿とかみるとよこやまは通院してる人メインで里帰りとかはあまり受付てくれないみたいなのを見て不安になってます😫😓

理想は母乳で育てたいんですが、らよこやまは母乳もあげれますか?

• 10月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も私の姉も里帰りでよこやまで出産したので里帰りでも大丈夫だと思います☺️

ですが出産予約を早めにしないと断られることもあるみたいなのでよこやまで出産するなら早めに一度電話で問い合わせした方がいいと思います!私も知らなくて里帰りしてから病院に行ったら受付の方に 予約してないんですか?😳 と聞かれたので💦

予約が空いてて受け入れてもらえたのですが早めの連絡がいいと思います!

あと母乳ももちろんあげれます☺️母乳指導?やおっぱいマッサージも看護師さんや助産師さんが優しくしてくれましたよ☺️私は授乳のときに乳首が切れたりしたので看護師さんに伝えたら薬塗ってラップしたりとかそういう対処も教えてくれました✨

• 10月24日
  • ぷう

ぷう

そぉなんですね😁
    今行ってる病院から予約してもらえるのか、自分で予約しないといけないのかよくわからないので次のときに聞いてみます!

おっぱいマッサージも
    してもらえるんですね😁👍🏻
    それは安心ですね❤
    看護師さんも優しくないと
    初めてなので不安なもんで、、😩

• 10月24日
ちゃこ

まずはご懐妊おめでとうございます👶✨
二人目をよこやま産婦人科で出産しました。他のかたが仰っている内容と被るので割愛しますが…😺
今通われているのは松林レディースクリニックですか?違ったらごめんなさい💦妊娠が確定し出産予定日を出してもらったら、どこで分娩するつもりか聞かれると思います💡予約は自分でしますよ☺️私は上の子がそのパターンだったのですが、転院の時期になるまでは今のクリニックに通われることになると思います😊

よこやま産婦人科とーっても良かったです✨助産師さん看護師さんみなさん親切で温かくて、初めての出産もここにすれば良かったと思ったくらいです!わからないことはどんどん聞いたら良いですよ☺️丁寧に教えてくださいます👍ご飯もおやつも夜食もすごく美味しいので、ぜひ😁

お身体お大事になさってくださいね✨

• ぷう

ぷう

ありがとうございます😊

はい!松林レディースクリニックです😁‼️
    不妊治療でお世話になって授かれたのでとりあえずは松林レディースクリニックで、と思っています😁
    ちゃこさんも松林レディースクリニックからよこやま産婦人科だったんですか?

他の投稿でみたのですが
    よこやま産婦人科に分娩予約するときは、電話では受け付けてもらえず、とりあえず1回行かないといけないんですかね?

旦那と話て、とりあえずは
    今の予定ではよこやま産婦人科にしようかーってなってるので、、よこやま産婦人科も人気みたいなので早く出産予定日を出してもらいたいです😩😩😩

• 10月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうなのですね😉喜びもひとしおですね❤️私も一人目がなかなか授かれず松林先生にお世話になりましたよ✨その時は松林レディースクリニック→松田医院でした👶

よこやま産婦人科は二人目の時に最初から通っていたので、他院からの流れがわからず申し訳ないです🙇💦でも確かに一度受診だったような💡予約ができないのは検診で、分娩の予約はできそうな気もするのですが…これまた違ったらすみません😂

松林レディースクリニックの看護師さんに分娩する病院を聞かれた時に、尋ねたら教えてくださるかもしれませんし、よこやま産婦人科に電話で問い合わせるのも良いかもしれませんね☺️

ぷうさんの週数であれば、まだまだ焦らなくても空きはあると思いますよ😊✨ちなみに私は10週目ぐらいで予約をしたような気がします💡

• 10月25日
ぷう

めちゃめちゃわかりやすく
教えて頂いてありがとうございます😊

元々広島市内に居て
西条に来たのは今年の初めなので色々よくわからなくて😭😫産めるところも少ないしみなさんの投稿をみてると早く予約しないといっぱいって書いてあるし、、病院から言われてから考えたらいいものなのだろうけど、初めての妊娠で何もわからず予約できなかったらどうしよう😖😩とかアタフタしてました😓😓笑

ちゃこ

どういたしまして😆👍➰

西条にいらして間もないのですね💡市内と比べると選ぶほど産院ないですもんね💧既出のまごし産婦人科は予約がすぐに埋まってしまいますが、他の3つの分娩施設は比較的空いていると思いますよ✨

何かご不明な点があれば、答えられる範囲でお答えしますのでいつでも聞いてくださいね☺

• ぷう

ぷう

市内と比べると本当に少なくてびっくりしています😭‼️

まごしはやっぱり
    すぐ埋まるんですね😓
    とりあえずは旦那さんと
    よこやまにしようか!ってなってるので
    空いてることを願っておきます🙏😍

親切にわかりやすくお答え頂き
    本当に参考になりました!
    ありがとうございます❤

• 10月28日
  • ぷう

ぷう

また何かあったら