※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てている母親が、乳頭吸引器を使って母乳を吸わせたら直母で吸ってくれた。頻回授乳で完母に近づけることができるか心配している。経験者のアドバイスを求めている。

質問です!
現在、2ヶ月(もうすぐで3ヶ月)になる男の子を完ミで育ててます。
生後2ヶ月まで混合で育てており、ほぼ完母になる事もありましたが、片乳が陥没乳頭で毎回ニップシールドを付けることが苦痛になり、完ミに切り替えました。
しかし、まだ母乳で育てることを諦めきれずにいました。

そして今日、乳頭吸引器を購入してみました!
使用したあと授乳してみると、なんと、直母で吸ってくれました!!!

もうすぐで3ヶ月になる我が子ですが
頻回授乳でほぼ完母に近づける事できますか???😭
同じ経験した方、教えてください😭

コメント

かな

私もニップル付けてました!
陥没ではなく乳首が短いので赤ちゃんが吸えない状態でしたが、ニップルを付けて1ヶ月して直飲みさせ始めたら、ニップルなしで吸えるようになりましたよ!
諦めず頑張ってください😆👍👍
乳首は伸びます!笑