※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

実家に帰省中、大きな室内犬が自由にいて疲れる。孫の安全を心配し、犬を制限してほしいが、言い出せず悩んでいる。考慮してほしいと思っています。

実家へ飛行機にのって
わざわざ1週間程少し休みに来たのに、
室内犬を飼っていてしかも大きな犬
リビングに居て
ゲージに入れているわけでも
繋いでくれる訳でもなく
目が離せず逆に疲れる

休みに帰ってきたのに
帰ってきた方が辛かった…

一歳になりたての孫が帰って来た時くらい
繋ぐなりゲージに入れるなり
すべきじゃない?

お願いしたら怒りそうだし
はぁ。

帰らなければよかったと
思ってしまった涙

娘を舐め回すし
追いかけ回すし
かわいい愛犬なのはわかるし
元々すごい愛犬家だから
ゲージにいれてとか繋いでとか
あまりキツく言えないし、
言ったら喧嘩になりそうだし。。
お邪魔してるのはこっちだし、、

けどさ、
犬だから!!
万が一噛んだらどうするの?!
ニュースであるじゃん
噛んで娘が重症とかって、、

もうちょっと考慮してくれないかなぁ
わたしのわがままかなぁ

コメント

✩︎

何かあってからでは遅いので
可愛いのもわかるし
本当に申し訳ないけど
繋いでくれるかゲージに
入れてくれると助かるって
言っちゃいます(;ω;)

• mei

mei

私の愚痴にお返事下さりありがとうございます😭タバコとかも外で吸ってと言っても、怒るくらいなので多分無理なんです😭なので、自分の部屋にいます😭意味ないですよねせっかく帰って来ても💔💔

• 10月23日
はつよ(またの名をまみむめも)

「うちの犬はそんなことしない」って思ってるとかですかね😅‪‪

うちも子供がいても部屋内に放たれます(^_^;)
犬も猫もいるので、毛だらけになるのは仕方ないと思っているのですがせめて近づけないようにしてくれたらいいのにって思います💦‬

• mei

mei

わかります😭😭
    ほんとそうですよね😭💔
    犬が嫌いなわけではないのですが、娘に関しては…ちょっと、、と思います😭💔

• 10月23日
べりー*

うーんでもペット飼ってる人には子ども同然なので中々難しいですよね💦ペットもいつも放し飼いなのが繋がれたりゲージにいれられると相当ストレスになるので😣

行く前に確認するしかなかったのかなと思います💦うちも実家に猫がいますが、小さいうちはすごく気をつかいました。でも猫も可愛い存在ですし、お客様は自分たちなので仕方ないですよね!

• mei

mei

気持ちはもちろんわかりますけどね、動物なので噛み殺したらどうするんだろう、、取り返しがつかないのにって思ってしまいます💦
    まぁお客さんなのは私の方なのでそこのところはちゃんと理解しているので何も文句など言っていませんが動物なので少し考えるべきだと思ってしまいます😢コメントしてくださったのにこんなお返事でごめんなさい😭すこしこの場をお借りして文句いいたかっただけなので😭

• 10月23日
  • べりー*

べりー*

いえいえ!気持ちはわかりますよ!うちも実家は猫ですが、妹が大型犬連れてくるので^^;

子どもがいないときはペットが可愛くて仕方なかったのに、生まれたら汚く見えてしまって母性でしょうね😣!お子さんがある程度大きくなるまでこちら側が距離を取るしかないんですよね💦

• 10月23日
  • mei

mei

ありがとうございます😢
    ほんとですね💦実家は色々あるのでなかなか今回連れて帰りたくないな、、と思ってしまいました。。距離を取るしかないですね☺️💦💓

• 10月26日