※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の娘へのクリスマスや誕生日プレゼントに困っています。贅沢な悩みですが、おもちゃがたくさんあります。同じような方、どうしますか?

3歳くらいの子、今年のクリスマスや誕生日プレゼント、何を買いますか?
甘やかされまくりのうちの娘は、だいたいのものは持っていて困ります😥
しかも両家のジジババも、クリスマスプレゼントをくれます。そして、娘は、クリスマスのあとすぐ誕生日も、きてしまうため、これまた困ります。同じような方、どうしますか?😭
贅沢な悩みではありますが😥おもちゃも増えまくりで押し入れには大量におもちゃがあります😩

コメント

ぴーかーぶー

誕生日はちょっと遠出したりしてみんなで楽しく過ごす、的なプレゼントじゃだめですかね?

• のん

のん

なるほど!そういうのも、ありですよね!🤩

• 10月23日

誕生日プレゼントはシルバニアファミリーにしました🐰
クリスマスは子供用のカメラにする予定です📷!

yuki

わが家は毎年クリスマスは二人とも本です!

おもちゃは誕生日が近いので😂

上の子はシリーズの図鑑にしてます😊

咲や

息子は誕生日の数日後クリスマスなので、クリスマスは絵本にして、誕生日はおもちゃにしています

リリーシャルロット

うちも、実家の両親が何でも買い与えておもちゃは沢山ありますが、
3歳の誕生日には、シルバニアと決めていたので、実家の両親からはシルバニアにしました。

私達両親からは、この間ネジネジダダンダンが欲しいと言われ誕生日にあげるつもりでいましたが、買ったのを見つかってしまったので、誕生日はホテルディナーにでも行って、お祝いだけにしちゃう予定です。

クリスマスも、まだ悩み中ですが、ストライダー候補にしてます。

実家両親からは、旅行に連れて行ってもらいます。

ジジババにとっては、可愛い孫。
沢山甘やかされても良しとしてます。
ありがたいし。

おもちゃは増え過ぎて困りますが、幼稚園に入ったら使う頻度の少ない物は、売るか親戚の子にあげちゃいます。

ゆきま

すごいわかります💦
うちも甘やかされておもちゃありすぎて、多分欲しがるおもちゃがない…😅
夏の誕生日におもちゃ屋に連れて行き『何が欲しい❓』と聞いてもやっつけ仕事のようにトミカ1台持ってきました…。
遊園地にでも行こうかと思ってます😂

こしあん

おもちゃの断捨離すると見えてきますよー^ ^
子どもの趣味を一番わかってるのは、ママですしねー❣️

あんず

お子さん同じくらいですね♪うちもまだひとりっ子だけど、おもちゃ割と沢山あります😅
そして、ジジババからも含めて、私も今クリスマスと1月の誕生日のプレゼント検討中です。

よく遊んでるソランちゃん、シルバニアのアイテムを買い足すか、、、
まだ持ってないものでは、自転車、レゴデュプロ、マグフォーマー、ことば図鑑あたりが気になってます!
おもちゃ以外にするなら、平仮名や数字のワークみたいな本や絵本も沢山欲しいのがあります😊

モアナ

クリスマス、年玉、お節句、誕生日😂😂うちいつもお金貰ってます!おもちゃ一つ買って、残った分は子供口座に入れてます!😊😊